GUNZ亭

酒は1日2合まで

仕事用車げと

以前アトレーターボAWD(EFエンジン)を所有してました

 

今回は、ハイゼットクルーズターボ(KFエンジン)151000km走行をげとw

 

年式はH22年、外装評価は0.5点かなw

 

オイル管理はちょっと悪いかな・・・タービン異音・白煙無し

 

タペット音その他エンジンからの気になる異音無し、AT冷間時少しショック有り

 

4WDゴリゴリ効くw 言い忘れましたが4WD(切り替え式)

 

EF・KF 4WDの違いはフルタイムとリアルタイムこれ大きいw

 

下回りサビ極小、初代登録 横浜 次 千葉。

 

エアコン、怪しいぐらい効くw 多分来年の夏解ると思うw

 

出来る範囲で現車チェックする、右Fアウタードライブシャフトブーツ切れ、アーム+

 

タイロットブーツそろそろヤバイw パット(鉄チンの為確認できず)だがブレーキは

 

異常に効く? ミューか何かのパット使用??

 

ブレーキオイル汚い 2年以上は交換してないね;

 

室内、それなりに綺麗、フロアマットは新品に交換済み、PW・PS・ETC装備

 

匂いは特に気にならない、USB接続可能な1DENコンポ

 

荷台ランプが外付けLEDに加工され、更にランプ取り付けてた?配線及びスイッチ・・

 

なんとなくだが・・・・バイクトランポに使われたた??可能性が・・・・

 

車検書を見ると前回の車検がユーザーっぽい・・・・

 

車屋が聞いた以前のユーザーのコメントが前回の車検で気になる消耗品は交換した

 

との事・・・

 

そうそうライトがLEDに変えてある、ポジションが電球、この辺のセンスが

 

バイク乗りのトランポ使用くさいw (個人的意見w)

 

車、バイク解る俺ならライトもポジションもLEDに変えるw  からw

 

まぁ~どうでも良いが;;;

 

f:id:gunztoki:20190923201551j:plain

 

画像は綺麗だがボンネットは色あせバンパー傷だらけですw

 

俺は現車確認し、やっぱりなwww で外装や機関コンディションなど

 

金額と相談し悩んだ挙句・・・交渉を繰り返しお互いの良い所で決定。

 

ドライブシャフトブーツ交換+オイル交換(5w-30指定)10w-30にしたら解るよ!

 

と念を押したが・・・どうなることやら;

 

車検は32年7月、タイヤはF8部R4部かな

 

記録簿は初回のバキュームセンサーをリコールで交換したやつのみ。

 

購入理由、車両を探すのに疲れた; だが下調べは徹底し調べた(燃費・故障など)

 

燃費は都内で11ℓ前後だろうと思う、NAのATでもあまり変わらない(都内通勤)

 

パートタイム4WDで4速ATである、4WDの理由は 家の前が坂であり以前雪の時

 

苦労したから; 余談で雪中キャンプが出来る?w 家族で雪山行ける!

 

15万km(多走行)で不安は? ターボなのでオイル管理は非常に大事!

 

少しオイル管理が悪いがタービンからの異音も無く(今後は解らんw)

 

ブーストも効いてるから、ここで余談だがEFターボよりもっさり感がある

 

けどマイルドなのか?(なんとなく)

 

エブリィ64ターボですら25万km以上すんなり走るから(個人配送者から聞いた)

 

吉と出るか凶と出るかは今後ですね、乗出し24マソですから;;;

 

125スクーターだってさらっと7万km走ってシャンとしてますからね

 

今後メンテ記録します。