以前アトレーターボAWD(EFエンジン)を所有してました
今回は、ハイゼットクルーズターボ(KFエンジン)151000km走行をげとw
年式はH22年、外装評価は0.5点かなw
オイル管理はちょっと悪いかな・・・タービン異音・白煙無し
タペット音その他エンジンからの気になる異音無し、AT冷間時少しショック有り
4WDゴリゴリ効くw 言い忘れましたが4WD(切り替え式)
EF・KF 4WDの違いはフルタイムとリアルタイムこれ大きいw
下回りサビ極小、初代登録 横浜 次 千葉。
エアコン、怪しいぐらい効くw 多分来年の夏解ると思うw
出来る範囲で現車チェックする、右Fアウタードライブシャフトブーツ切れ、アーム+
タイロットブーツそろそろヤバイw パット(鉄チンの為確認できず)だがブレーキは
異常に効く? ミューか何かのパット使用??
ブレーキオイル汚い 2年以上は交換してないね;
室内、それなりに綺麗、フロアマットは新品に交換済み、PW・PS・ETC装備
匂いは特に気にならない、USB接続可能な1DENコンポ
荷台ランプが外付けLEDに加工され、更にランプ取り付けてた?配線及びスイッチ・・
なんとなくだが・・・・バイクトランポに使われたた??可能性が・・・・
車検書を見ると前回の車検がユーザーっぽい・・・・
車屋が聞いた以前のユーザーのコメントが前回の車検で気になる消耗品は交換した
との事・・・
そうそうライトがLEDに変えてある、ポジションが電球、この辺のセンスが
バイク乗りのトランポ使用くさいw (個人的意見w)
車、バイク解る俺ならライトもポジションもLEDに変えるw からw
まぁ~どうでも良いが;;;
画像は綺麗だがボンネットは色あせバンパー傷だらけですw
俺は現車確認し、やっぱりなwww で外装や機関コンディションなど
金額と相談し悩んだ挙句・・・交渉を繰り返しお互いの良い所で決定。
ドライブシャフトブーツ交換+オイル交換(5w-30指定)10w-30にしたら解るよ!
と念を押したが・・・どうなることやら;
車検は32年7月、タイヤはF8部R4部かな
記録簿は初回のバキュームセンサーをリコールで交換したやつのみ。
購入理由、車両を探すのに疲れた; だが下調べは徹底し調べた(燃費・故障など)
燃費は都内で11ℓ前後だろうと思う、NAのATでもあまり変わらない(都内通勤)
パートタイム4WDで4速ATである、4WDの理由は 家の前が坂であり以前雪の時
苦労したから; 余談で雪中キャンプが出来る?w 家族で雪山行ける!
15万km(多走行)で不安は? ターボなのでオイル管理は非常に大事!
少しオイル管理が悪いがタービンからの異音も無く(今後は解らんw)
ブーストも効いてるから、ここで余談だがEFターボよりもっさり感がある
けどマイルドなのか?(なんとなく)
エブリィ64ターボですら25万km以上すんなり走るから(個人配送者から聞いた)
吉と出るか凶と出るかは今後ですね、乗出し24マソですから;;;
125スクーターだってさらっと7万km走ってシャンとしてますからね
今後メンテ記録します。