GUNZ亭

酒は1日2合まで

ハイゼット  ドナドナ

分け合って知人にドナドナです。

 

車検1年半残ってます、スタットレスは9,5部山もコミ。

 

値段?何だかんだでギリ2桁マソ切ってるか?。。。。

 

知人も喜んでくれたので良しとします。

 

さて次の車ですが、もう買ってますw

 

画像撮り忘れなので次回アップします。

 

 

さて、パタクレ軽バン乗り継いできずいたことを書きます。

 

30万ぐらいで10万km走行以上の車両を買うのは無駄。(今更気づいた;)

 

当方式だと、購入後OILを全交換、プラグ・バッテリーなどの消耗品も交換

 

何だかんんだパーツと工賃で5万ぐらい(出来る事は自分でやるが)

 

で、ドライブシャフトブーツだのラックブーツだのオイル漏れだのエアコンだの・・・

 

まぁ出てきたりでプラス10万~20万とか加算されます。

 

だったら50万でもうちょっとまともな車両を買った方が良い。

 

 

個人売買(ヤフオクなど)で買う場合、購入時の保証書とか記録簿があるとマシ

 

部品の交換履歴が解るし、素性が解る

 

無い場合は3オーナーは超えてると思う、素性を隠すため業者オークション出かな

 

記録簿があるとしてもけして良い車両とは言えない。

 

例えば、車検の時しかオイル交換しないとか・・・あるかも。。。謎

 

まぁ、オイル交換をちゃんとしてるかは、それなりに見る方法があるが。。。

 

業者オークションの闇が深い。。。

 

外装が綺麗であれば評価が高いからね、、、、後・・言えないな。。。

 

知人で中古車屋が居るが・・・・言えないな。。。

 

中古車は丁半博打!!の可能性が高いかもしれませんね。

 

当方もここ5台ぐらいは画像だけで車両見ずに買ってたりしますw

 

以前見に行ったら・・・・ひどかった。。。。。www

 

やっぱね、なんかしらダメなとこが多いですね、エンジン積み替え済みとかもあるが

 

ダメなエンジン積んでるとか有りましたねwww

 

それと中古車で保証付きとか有るけど俺は信用しないねw

 

なんだかんだ金取られそうww どこまでが保証範囲か購入前に書面で契約した方が

 

良いですね、例えばエアコンは保証外ですとかwww

 

中古ですから何時壊れるか解りませんと言われるとねwww

 

30万の車に修理費30万払えますか?

 

だったら新車買えですが、最近の車はリコールだらけ、そこそこリコール出て

 

その車の故障しやすいポイントとかチェックしてからかな。。。

 

フルモデルチェンジ後は買うなですねw 大体リコールとかサービスキャンペーンとか

 

で・・・当方体験談、リコールは交換してくれますがサービスキャンペーンだと

 

症状が無ければ交換してくれない事があります。(ハイゼットのヘッドパッキンで

 

有りました)

 

 

まとめ

 

中古車屋選びはネットでも地元密着型のお店が良いと思います。

 

CMやってる会社はクソが多いと思う。

 

だってCM出せるぐらい儲かってる証だからwww

 

ガ〇バーは30万は乗っけてるらしい・・・・噂?

 

商売だから何ともだが、大手はやだなと思う。

 

ネット時代なので色んなサイトで口コミに良い所で購入する方が良いかもです。。。

 

だらだら書いちまったな。。。