の修理(画像無し)
ま、今更画像は要らんでしょとか思う。
♯3のドライバーでプーリーの樹脂カバーを外し8mmで固定されてるプーリーカバー
を外す、シザーホルダーで固定しクラッチのアウターを外す19mmナット
クラッチを見る、アウターに当たってる所だけ色が変わってる(焦げてる風)
クラッチの面の3分の1ぐらいしか使ってない、コレが原因かと
(ゆっくりスタート(渋滞とか)に多いガタガタ振動の症状)
♯180のペーパーで当たり面(焦げてるっぽい所)を消えるぐらいまで削る
クラッチアウター(クラッチ当たり面)を脱脂しペーパーで回転面から90度
直角にペーパーで軽く傷がつくぐらいで擦る。
傷を付ける事でクラッチの当たりとアウターのひずみが解るので
当たってる面は傷が無くなり当たってない所は傷が残る、クラッチ側も同じ
で、クラッチアウターを戻し、プーリーケースを仮組3本で固定しプラのダクトを
プラス2本で固定し、試走。
少し良くなったらしいがまだ直って無いとの事。
仮付けしてるプラとカバーを外しクラッチアウターを外し当たりを確認。
クラッチがほぼほぼ当たる様にペーパーで修正
この繰り返し。。。。を3回。
ほぼほぼ良くなったとの事、一応確認、アウター側は少し歪んでるっぽい
ま、こんなもんでしょ。
ついでにプラグをNGK MOTODXに交換。
おまけでOILも交換、リキモリ5w-30 GF6部分合成を使用
4ℓで4680円コスパイイ、GF6!!
現在オイルの滲みが無いが、2000km様子見。
その後各部チェック、水漏れなど(消耗品は以前交換済み)
オーナーからのインプレ
ジャダーはほぼ無くなった、走りがスムーズになり気持ち良いとの事。
走行30000km弱だがエンジンからの金属音(異音)もオイルにじみも無い
水回りは以前交換してるっぽい、1回ぐらいは持病の燃料ポンプは交換してる?
程度はまぁいいね。