GUNZ亭

酒は1日2合まで

板橋区ラーメン 『安べえ』

以前、誰かから聞いて行ってみたかった店です、口コミも悪くない。

 

丁度良く 雨で現場中止・・・お昼に行きました。

 

f:id:gunztoki:20191104225214j:plain

 

住宅街に有ります、近くにコインパーキングが有るので車は大丈夫。

 

さて、事前口コミで『塩スタミナ』がお勧めだそうな・・・

 

個人的にはまず ノーマルラーメン食ってからなんだが・・・スタミナって事で注文

 

店内はL型カウンターで7人ぐらいが精いっぱいかな

 

清潔です。

 

訪問時間が13時すぎだったので、自分ほか1名です、店主は口コミ通りの感じ・・

 

オーダーは迷ったがスタミナ塩を注文! で、にんにくをトッピングw

 

メニューです;

 

f:id:gunztoki:20191104230415j:plain

 

チャーシュー麺2枚で1000円は高い!!!!(価値は無い!)

 

さて着丼!

 

f:id:gunztoki:20191104232432j:plain



 

見た目はよさげでございます、当方はにんにく馬鹿なので多少のにんにくでは

 

反応しませんwww

 

スープは、鶏がら・豚骨など良いバランスですが・・・一言。。。『しょっぱい!』

 

かえしが強い!? 塩ダレ? 味は はっきりしてます。(コレ大事)

 

さらに、にんにく投下します・・何故かスープバランスが崩れる。。。

 

胡椒を追加・・・合わせ胡椒。

 

悪くはない。。。。が・・・・じょっぱり系のスープがちょっと飲める感じ?

 

当方の豚骨ベースは『じょっぱり』がベースです;;(濃いめチャッチャ;)

 

スープを飲むと後味に塩分が残る・・・がっ

 

その後喉の渇きがそれほどでもなかったので某岩塩を使ってるのかな。

 

次はノーマルラーメンを挑戦。

 

まぁ~ラーメンって作る人と食べる人の癖が合うかですからね; 

 

あっ、チャーシューもしょっぱい系ですが個人的には好きですけど;

 

ちょっと漬け過ぎかな;;

 

PS

 

サラ系ラーメンなのかな? 解らんけど・・・そんな気がします。。。