GUNZ亭

酒は1日2合まで

喜多方ラーメン坂内

歳のせいか、たまに醤油ラーメンが食べたくなる。

 

ふと、喜多方ラーメンを思い出し近くの店舗を検索。

 

店舗の近くにコインパーキングもあり嫁とGO!!

 

頼んだのはネギラーメンとチャーシュー麺

 

まずネギラーメンから

 

f:id:gunztoki:20210309134813j:plain

 

続いてチャーシュー麺

 

f:id:gunztoki:20210309134846j:plain

 

若い頃チャーシュー麺と半ライスを頼んでた事を思い出し半ライスも注文する。

 

スープはあっさりだがちょっとしょっぱい気がする、麺は独特の平のちじれ麺

 

チャーシューはしっかりしてて程よい硬さ、少ししょっぱめかなw

 

ライスが進みますね、スープ・麺・チャーシュー・ライスと食べていくが

 

一向にチャーシューが減らない;; なんとか食べました;;

 

続いてネギラーメンです、普通のチャーシュー麺ぐらいチャーシューが入って

 

ネギの中にサイコロ状のチャーシューがゴロゴロと出てきます。

 

個人的にこっちの方がチャーシューの量が丁度良い

 

ネギがシナシナになる前に麺と一緒に食べます(この食べ方が好き)

 

後半はシナシナになったネギと辛みの付いたスープと一緒に食します。

 

おっと、無論胡椒は忘れません。

 

たまに食べたくなる喜多方ラーメン、ごちそうさまでした。