GUNZ亭

酒は1日2合まで

F650ファンデューロ車検おわた

仕事・私生活が忙しすぎて;;

 

更新が遅れ遅れ;;; (生きてます!)

 

今回は『ガレージエスエス』さんで車検ですが無事終わりました。

 

旧車の鬼門であるライトの光量が足りない・・・・らしく。。

 

LED6000kなんだが・・・劣化したのかな? ;;

 

+をバッテリー直で何とかOKだったらしい・・・

 

日本の車検は旧車にやさしくないよね・・・特に車。

 

 

さて車検後ですが、サイレンサーを社外に取り換えです。

 

f:id:gunztoki:20191130201934j:plain

数日後乗りましたが、・・・何かイイ・・・特に低速が・・・

 

エスエスさん何やったの?って聞きたいくらいw

 

車検後納車の時に長話させて頂きましたが、レギュレターとかその他チェックしてて

 

くれてたっぽいですね、(感謝)で、引取り・納車込みで4マソチョイです。

 

光量アップ配線込みです!

 

ユーザー車検だと2マソぐらいですが、仕事休めない当方からだと有難い限りです。

 

今後の整備(予備整備など)もお願いしたいです!!!

 

ファンデューロ紹介

 

当方のF650ファンデューロは1998年・・・(フレーム刻印より)

 

見た目はSTで日本仕様(E169)(0166)です。たぶん;

 

良い所

 

乗ってって楽しい(峠は得意!)

 

大きさが丁度良い(当方180mm)

 

国産と比べて味がある?ww

 

乗ってる人が少ないwww(まだすれ違った事が無い;)

 

悪い所

 

身長180mmでもつま先立ちw

 

タイヤ選択が少ない(当方ミシュラン アナーキー3)

 

650単気筒なので・・・(バランサーが優れてるので国産より振動は少ないと思う)

 

元々不人気車・・・パーツが高すぎる!!!(これがネックw)

 

レギュ・CDIが弱い? レギュが原因だと思う、夏のバッテリーの水の減りが異常w

 

放置時間が長いとウォーターポンプが逝くw(当方は逝ったw)

 

オイルドレンのボルトがヤバイw (鋳造レベルが・・・)漏れる;;

 

グレーゾーン?

 

一応外車と思う、それなりに予備整備するで納得できるw

 

整備されてれば7万km走行でも気にしないw

 

微妙な時代の車体なのでパーツの欠品がある (しかし現在は何とかなるw)

 

変態ゾーン

 

デュアルパーパス?アドヴェンチャー?どっちでも良いw

 

一応パリダカレプリカ?

 

インジェクションマルチ乗りが乗り換えて、はまると人間終わるww(まず居ない

が;;)

 

FCRがあるwww  オーリンズもあるwww(俺は入れてるwww)

 

これを維持するのが変態w (俺w)

 

もっと古くなっても価値が上がらないwwwwwww (乗ってるやつの自己マンw)

 

番外

 

クソな単車ですがやっぱ良い(国産には無い)ですね。