GUNZ亭

酒は1日2合まで

単車の外資系任意保険高くね?

F650ファンデューロを買って

 

チューリッヒアクサダイレクトと任意保険を入っていたが・・・

 

子供の車両の任意保険で、数十年お世話になってる保険会社の人に電話してみた

 

ついでにだが自分のF650の保険も洒落で聞いてみたら・・・

 

次回更新53000円弱12等級、対人対物無制限の搭乗者傷害特約ぐらい

 

結果、障害一次特約付けて42000円ぐらい。

 

ただ安いではなく、ネット保険には他車(他人の単車)に乗っても保険が効かない

 

だが、国産の保険だと普通に付いてます、例えば知人の単車に乗って事故しても

 

自分の任意保険が使える! だがアクサには付いてないのだ、イランとは思うが

 

もしもの0.1%の確率でも有ると安心です。

 

それに障害一次金特約も付く、捻挫や骨折して5日以上通院すると金が降りる

 

捻挫10マソ 骨折30マソです、この特約を倍にしても46000マソぐらい

 

外資系任意保険って高くね? 使えね???

 

ハィ、乗り換えましたよw

 

若い人には外資系が良いかもですが、当方みたいな年配者で車持ちで2台目とか

 

複数年契約とかだと国産保険の方がメリット有るかもしれませんね。

 

あっ、大事な事忘れてました、走行距離は関係ありません!!!

 

ネット系や外資系は年間走行距離を提示しますが、無いです!!!

 

当方は12等級で事故も無いです。

 

使用用途で賛否両論有ると思いますが当方は国産にチェンジしました。

 

F650ももう車検、速いね。。。。