GUNZ亭

酒は1日2合まで

いやねぇ・・・

無理やり週末に休み取ってバイクキャンプ行こうかと、実行しましたが;

 

ほぼ放置中の6vゴリラの調子を見ようと始動させました

 

それが始まりです

 

以前からタンク内のガソリン替えたり・・・・それぐらい乗ってない;;

 

久々にENGかけてもどうも納得がいかないんです

 

アイドリング不安定とかエアスクリュー調整でも納得いかない。。

 

点火も機械式のポイントで6v・・・乗らなきゃダメかと・・・

 

数キロ走りながらエンスト(エンジンストール)多発・・・アイドリングも

 

しないのかと・・・

 

油温上げながら回転数も上げるが、アクセルオフ時にアフターファイヤー連発。。

 

パンパン煩い; ポイントなので10000rpmは無理なのだが回転数上がっても

 

パワー感が無い。。

 

以前プラグ交換をした時に熱価番数を落とした気がしますが・・・そんなモンじゃない

 

6vと言えど88cc、だが12v49ccレベル。。。

 

燃料タンク内もちょい錆なのでフィルター買いにいったり何だかんだで

 

良い時間。。。

 

ついでに磨いて本日終了です。

 

f:id:gunztoki:20200321233352j:plain

 

画像良くないね;

 

f:id:gunztoki:20200321233524j:plain

 

純正タンクも喜んでます

 

画像にある機械式タコも絶版;;; 

 

えっっと思っちゃう。

 

 

PS

現在乗ってる単車から乗り換えを考えたますが、1998年から1997年の単車

 

でした;;  現状でもパーツ無いのに。。。

 

やっぱキャブでしょw