GUNZ亭

酒は1日2合まで

久々の奥多摩ツー

自粛と言われてる今日この頃、ヘルニア手術から3年弱・・・

 

その間単車の走行距離は1000kmもいってない。

 

何処かしらビビッてた。。。

 

今でもビビッてる、何故なら次の手術は背骨をプレートで固定との事。

 

だからって時間は過ぎて行く。

 

リハビリ中、単車に乗りたいので理学療法士にコルセット巻いて単車に乗るのは?

 

と、聞いてみたら よろしくないと返答が返ってきた、コルセット付けると楽だが

 

腹筋・背筋が弱体化するとの事。

 

そんな時に仲間から『リガード』のベルト良いよと勧められ購入。

 

ヘルニア手術前に使ってた腰痛ベルトっぽいが騙されて買ってみる。

 

ベルトを紹介してくれた仲間もコレが無いと単車に乗れないと・・・言ってた

 

ざっくりの年齢は50台半ばのモトジムカーナ系ですっとこどっこいw

 

まぁ、置いといて。

 

ベルトを巻いて、久々の奥多摩

 

五日市ルートで、青梅ルートより五日市ルートが好き;;

 

単車は無論F650ファンデューロ。

 

数年ぶりにタイヤの皮むきもかねてそれなりのペースで走る。

 

そうそう、今回はツレが居て(某ラーメン屋のおやじw)RC42のCB750です

 

50歳超えて大型バイクの免許を取った男w(それまでバイク歴ゼロw)

 

峠のリハビリと思いニーグリップ走行で走り感触を見る

 

全盛期の様には無理w解ってるけど; それなりにケツをずらしハングオン

 

真似事をしたり、オフっぽくイン側の足を出してリーンアウトをやってみたり

 

やってみた。

 

正直皮むきレベルと言ってるが、乗ってる俺自身のペースがそのくらいだと思う

 

感覚で言えば膝すり出来る前の俺って感じw だが無理はしてない。

 

650単気筒の単車でコーナーをノーブレーキで走れるくらい(遅いだろうw)

 

自分で決めたラインをトレースしつつ感覚を思い出す様に走る。

 

年寄りの冷や水が結構あったが、都民の森を越えたぐらいでは自分のレベルが

 

認識出来た、小僧の頃の様に熱くはなってない、冷静に判断できるペース

 

段々たのしくなる、単車はF650だから峠など向いてなが今の俺だと全然まだ

 

乗り切れて無いね、妙な悔しさが残る。

 

悔いが残らない様に単車ライフしたいね。

 

 

PS

 

走行したのは5/3の午前中です、パーキングは全部封鎖で軽のパトカーが

 

走ってたけど道を譲ってくれたw ありがとうと言いたい!

 

抜いた後ハンドサインで伝えたけど、正直ありえないよねw

 

下りたらネズミ捕りとかやってたけど、やる気無さそうでした。

 

奥多摩の駐在さんは道路に落ちてる枯れ葉を掃除してました(ご苦労様です)

 

個人的意見ですが空気読んでくれてる青梅署の方にありがとうと伝えたいです。

 

真面目にへそまんじゅうでも青梅署に持って行くかなw

 

 

その日の走行は180kmぐらいですが腰はノープロブレムです

 

ベルトが効いてるのかな? 

 

色んな意味で皆さんに感謝です。