GUNZ亭

酒は1日2合まで

ニューロの件です;

ニューロにして約2年、下り速度は600~900ぐらい

 

だが、オンラインゲームが出来ない」!!

 

何故???

 

オンボで1Mもあれば動くゲームである。。。

 

だが接続が切れる」。。。

 

何故???

 

ラグも無く動いていたゲームが動かない・・・マジ謎。。

 

数か月かかって直った結果!!!!!

 

モデムの再起動!!!!!!!     マジ!!!!!

 

ファイヤーウォールや細かな設定したり、OS入れ直したり。。。。

 

マジ無駄だった;;;

 

当家の回線環境、俺の部屋にモデム、2Fにwifiルーター(有線で繋いでる)

 

2Fのwifiは嫁+ガキ×2がwifi携帯使用でPC1台、1F(俺の部屋)PC

 

4台で2台有線、2台(ノート)がwifi 基本2台有線で起動

 

とっまぁ~回線が引っ張りだこな訳です;;;

 

これが原因かどうか解りませんが、最低でも1年に1回ぐらい再起動

 

した方が良いのかもしれません、youtubeぐらいならOKですが

 

オンラインだとPS4を含め落ちます!!

 

当方の再起動方法は電源を1分ぐらい抜いて再度電源を入れるです。

 

これでオンラインゲームをロビー状態で落ちてたのが落ちなくなりました

 

まだプレイはしてませんけど; 多分大丈夫です。

 

プレイしてない理由は、PC1台OSの入れ直し+2GサブHDDをフォーマット

 

しゲームをインストールし疲れたから;

 

明日の夜プレイします、昼は単車で走るから;;

 

現在のPCスペック

 

2600k Z77pro3 12G SSD480 TAITAN(初期)

 

4790 H97プラス 8G SSD120G 960GT

 

こんなスペックですから;;;

 

今年は新しいPC買うかな。。。

 

3700Xの2070スーパーぐらいw 俺にはオーバースペックだね;

 

回線で遅くなった人は、モデムやルーターの再起動をお勧めします。

 

ゲームしなくてもやった方が良いと思います。

 

 

PS

 

何か疲れたが・・・・気分がちょっと晴れた気がします。

 

PCが多いのはゲームと仕事と分けてるからと、バージョンアップで

 

余ったパーツでセカンドPCを作ったりするからPCが増えます;;

 

解る人には解る。