GUNZ亭

酒は1日2合まで

バイクナビ選び?

バイクナビの購入を考える。

 

携帯が一番良いのだが、通信料が使わなくてもかかる。。。

 

当方のスマホの通信料は1Gです;

 

ナビには無理;; 安いSIMと昔のスマホ使ってとか考えたが・・・無駄。。。

 

以前は車用の安いポータブルを使ってましたが、振動のせいか直ぐ壊れました

 

音声案内は聞こえないし、位置確認の為下向いてナビ見たりで(脇見)

 

何時も以上に疲れ・・・使うのを辞めました。

 

最近インカムを付けたのでブルートゥースで案内が聞ければと?

 

検索してみた・・・・案外無いんですね;それに高い割に評価が低い。

 

で、20000円ちょいの防水+ブルートゥースが付いてる商品を見つけた

 

f:id:gunztoki:20201115233017j:plain

 

以前有ったX-RIDEと似てるね、口コミだとX-RIDE以下らしいが;;

 

だったら6,7マン出してガーミン買え!!だけど・・・・

 

必要頻度を考えると無理;;;

 

で、考えた。。。

 

既製品は壊れたら終わり、付属品がゴミになる。。。でっ考えた!!!

 

汎用でほぼ防水、インカム対応?、ナビが壊れても交換出来る?1日以上使える?

 

当方、ナビは地図+αぐらいしか考えてないので正確さはあまり考えて無く

 

音声案内が有ればあまりナビ画面を見なくても済むかなと考えてる。

 

悪魔でも音声案内が聞けて+地図程度があれば良いぐらいなので。

 

スマホをナビにするなら、今より最低3000円ぐらいは毎月掛かります。

 

3000円×12月で36000円、それ以下で作ろうと思います。

 

現在スマホは通信料1月1Gで間に合ってるので。

 

ゲームはやらないが、最低限ネットは使ってます、Gメールや天気予報やアプリなど

 

毎日使ってますが足りてます。

 

 

さて、現在部品を物色中です、トータルコミコミ25000円以下で考えてます。

 

人柱+試作、うまくいけば流行ると思う。

 

遅くても年内には試作機(簡単なパーツを組合すだけ)うpします。

 

うpして上手くいったらパクる奴らが増えそうだwww

 

さて上手くいくかな??????