当方のF650はロータックスエンジンがベース、最後のキャブ
ミクニBST33、グースとかGS500E(新しい方)と同じです。
置いといて、現行のFシリーズのエンジンはロンシン。。中華製。。。
ロンシン、、、記憶に有るのはモンキー系横型エンジン?
ベアリングを全て交換してそれなりのエンジンとしか記憶が無い。
で、最近聞いた話、Fシリーズのロンシン製エンジンに付いてるセルモーター
の固定ボルトを締めすぎるとセルが回らない、緩めるとセルが回る。。。
意味が解らない。。。トカ
そんな事があるらしい。。。マァ カワナイカラ ドウデモヨイガ
おまけでF650GS(初期のシングル)インジェクションのオイル交換は上抜き
が基本らしい、詳しい事は解らんがやっぱドレンボルトが弱いのか?
それとインジェクションになり、パンチがなくなりマイルドでつまらんとか
マァ、funduroもトラブルオオイケドネ 草
ヤッパFシリーズハfunduroデショ!