GUNZ亭

酒は1日2合まで

KLX125サブコン

いやねぇ~、今更KLX125のサブコンです。

 

コロナ?ウクライナ?のお陰でほぼほぼ廃盤。。。有難う御座いますw

 

でも買いました。

 

ラピッドイージー

 

O2センサーに割り込まし信号を変えて燃料噴射を変えるらしいです。

 

軽い吸排気ぐらいなら対応との事。

 

見た目より全然ちゃっちいです、こんなんで30000円します!!!!

 

原価3000円もしないでしょう。。。。。

 

電気は良く解りませんが、可変抵抗が2個あるだけ。。。

 

まぁ、しょうが無いですね。。。キャブの方がイイ。

 

まぁさて置き取り付けます、シートとサイドカバーを外しO2センサーのカプラを

 

探します、車両左側に有りました、こんな感じ

 

赤丸が接続されてたカプラ、それに割り込ませる配線を付けます

 

凄く簡単。

 

これからが問題、さて何処に本体を置くか・・・すぐ触れる所が良いが・・・

 

結果ここ

 

良いとは言えないがとりあえず仮置きします。

 

とりあえずポン付けでのインプレ

 

車両はフルエキ爆音のみ変更。

 

アイドルでは若干かぶり気味かな~

 

走行は、低速イイ、吹けイイ、全体的にイイ。

 

全体的にトルク増し的な感じ、抜けすぎマフラーのもっさり感が無くなり

 

前に出る感じ、悪く無いですね。 不思議。

 

ノーマルインジェクターなので燃料噴射量には限界があると思いますが、イイ

 

車のターボ車のたとえだと、ブーストを0.1上がった感じ?表現悪いかな?

 

30年以上前のFコンっぽい感じなのかな

 

個人評価はイイですね、まさかここまでイイと思わなかったですが、効果があまり無い

 

人はO2センサー交換した方が良い結果が出るかもです、O2センサーは消耗品ですから

 

今度は吸気かな。。

 

では。