GUNZ亭

酒は1日2合まで

数年放置のモンキー

モンキー系なんか一杯有るので画像無し、イランデショ

 

ノーマルキャブでカッタウェイ固着。。。。。

 

とりあえず8mm2本外してトップキャップを外す。。。

 

♯2プラスでフロート室を外す。。。

 

酷い。。。。の一言。。。

 

スロー、メインジェットはゴスゴスで詰まりw(当たり前か)

 

とりあえずエンジンコンディショナーで泡まみれに。

 

次にフロート、ニードルバルブ、ジェット類バラして掃除

 

ジェット類はジェットリーマー? ホシザキの一番小さいヤツで貫通させ泡まみれに

 

これを何度か繰り返しフロート室の下に溜まったヤツはマイナスとかでコリコリ

 

40分くらいでそれなりに戻りキャブを戻し燃料ホースを繋ごうと思ったら・・・

 

コックの先で折れてて。。。。はぁ~???って感じ。。。げんなり。

 

 

んんん? そういえば以前スペアコックを買ってたと思い(年式によって径が違うが)

 

倉庫をあさる・・・・・あったw 

 

既存のコックを外す前にガソリンを携行缶にダイレクトアタック

 

コックを外すと、真っ黒クロスケ。。。。Orz

 

目視できる分は取る、後は残ったガソリンで軽く清掃?(出来て無いw)

 

で、見つけたコックを付けるとピッタリww

 

とりあえず元のコックに戻し倉庫にしまう、タンク内の錆取買うか。。。

 

その後はエンジンがかかってからかな、どうせドナドナなので。

 

不動じゃない方がイイでしょ。

 

大分整理したけどまだパーツあるんだよね;;;

 

あっ、書いてて思い出した! ノーマルキャブ3個ぐらい持ってたwwww

 

お後がよろしいようで。。。。。Orz