GUNZ亭

酒は1日2合まで

久々のファンデューロ、サイレンサー交換

ファンデューロのサイレンサー交換します。

 

現在はスパトラが付いてます、音がイヤなんです。。。

 

一度サイレンサーをばらそうと思い緩めようとするが・・・焼けてて無理。。

 

仕方なく乗ってました。。

 

ノーマルでも良いのですが、ノーマルだとパニアケースが付かないんです。

 

シティケースは付きますが積載が少なくて。。

 

パーツは去年買ってましたが放置でした;;

 

現在の見た目

 

11mmと13mmでサイレンサーを外します、比べます。

 

小さいですね、コスパ重視ですw

 

マフラー径が50パイなので片落ち(レジューサー)使って取り付けます。

 

まず仮組し取付位置を確認です。

 

サイレンサーバンドは硬いのでバイプラでちじめて位置だし、足りないネジ類を

 

近所のホームセンターに買いに行き(850円也)

 

液ガス塗って取り付けます。

 

まぁ、良い感じつ付けれました。

 

後はサイレンサー固定?スプリング取付ですが・・・TIG溶接が必要。。。

 

うんんんんん何処に持って行って付けてもらうかな~。。。

 

さて、音です・・・

 

バッフルは付いてます、爆音で歯切れがいいですね~(良い音)

 

こんな音です。(動画後半です)

 

www.youtube.com

エンジンは同じですが動画はインジェクションになった次のモデルです。

 

明日、走ってみます。