GUNZ亭

酒は1日2合まで

KLX125エンジンカバー取付など

KLX125ってあんま良いエンジンガード無いんですよね。

 

エンジンマウントに付けるスライダーとかありますけど派手にこけたらフレーム

 

やエンジンが逝きそうで怖い。

 

SSB(作田・スポーツ・バンパー)は流石ジムカーナのレジェンドが作ってるだけ

 

あって凄く良くできてますが高いのが難点。。

 

なので簡易?なエンジンカバー付けます。(無いよりマシレベル)

 

実際はオイルフィルターのカバーも有りますが無視します。

 

右側はなんとか付くのですが左側がネジの長さが足りず付きません、ので買います。

 

M6の50mmが5本。

 

これでおkです。

 

カバーは中華製なので、取り付けて当たる所は切り飛ばします。

 

材質はABS?っぽいです、厚みは2mmぐらいでしょうか?

 

無いよりマシレベルです。 いや、あるだけマシでしょう。

 

自分の中でこれぐらいまで、の弄りがほぼ出来ましたので満足です。

 

リアサスとかやりたかったのですがキリが無いので止めます。

 

あっ、ついでです。

 

RAIZIN改も付けました、左側のここです。

 

 

それとヘッドライトをLEDにしました、クリッパーに使ったのと同じヤツ

 

 

割ピンも追加、画像に無いですがフロント用の小さいのも有ります。

 

今後は地味にやります。