GUNZ亭

酒は1日2合まで

KLX125にDトラホイール Fフォーク調整してみる

KLX125にDトラ125ホイール付けてみたが・・・ハンドリングが悪いので調整

 

自己流DIYです、参考までに。。

 

KLX125にDトラホイール入れると切れ込む。。。特に低速域が。。。

 

色々とググってみたが大したデーターが無いので自己流でフォーク調整します。

 

今日は久々に一杯やりながらの更新なので・・・ご了承ください。

 

前回、ざっくりと考えてDトラよりKLXの方がフォークが長いだろうと思い

 

フォークを突き出してみたが、NG。。

 

キャスターとかトレールとかの違いの確認もしたが・・・アホには解らんw

 

ので感覚でやっていきます。

 

ハンドルが切れ込む=フォークを伸ばす?と緩やかになる??

 

と思い、20mm延長を購入。

 

作業は省きます。

 

20mm延長後、15mm突き出しで試走、んんん?あんま変わらん?

 

20mm突き出し、試走、ん?ちょっといいがまだ違う。。

 

で次

オイル交換、フィルター交換+αやりますw

 

まだいまいちなのでプリロードアップする為、27mm*2mmのワッシャーも購入

 

とりあえず10mmプリロードかけます。

 

てか、毎週毎週フロントばらすの慣れたw

 

ワンポイント、フォークのトップキャップの開け閉め時はフォークを一杯まで

 

伸ばします、密封するわけだからその方がイイ  と思う。

 

試走、おおっ何かイイ  けど・・・もうちょいか。。。

 

で、本日30kmほど走ってみた

 

軽く走ってる分には割かしイイ、いや全然イイが

 

ちょい早めのペースでリアブレーキを使う様な感じだとリアブレーキを抜いたら

 

フロントがくっと切れ込む・・・・・再度プリロードアップかな?

 

フォークオイルは新車の時のままですww

 

リアサスはノーマルで最弱から2個アップ(デフォ)のまま

 

尚、ブレーキ強化品はすでに購入済みwww

 

でもポン付けの時より断然良くなりました、あまり詰めると沼にはまるので適度に

 

します、身長180cm体重78kgでセルフステアでの検証結果です。

 

参考になれば幸いです。