KLX125にDトラ125ホイール付けてみたが・・・ハンドリングが悪いので調整
自己流DIYです、参考までに。。
KLX125にDトラホイール入れると切れ込む。。。特に低速域が。。。
色々とググってみたが大したデーターが無いので自己流でフォーク調整します。
今日は久々に一杯やりながらの更新なので・・・ご了承ください。
前回、ざっくりと考えてDトラよりKLXの方がフォークが長いだろうと思い
フォークを突き出してみたが、NG。。
キャスターとかトレールとかの違いの確認もしたが・・・アホには解らんw
ので感覚でやっていきます。
ハンドルが切れ込む=フォークを伸ばす?と緩やかになる??
と思い、20mm延長を購入。
作業は省きます。
20mm延長後、15mm突き出しで試走、んんん?あんま変わらん?
20mm突き出し、試走、ん?ちょっといいがまだ違う。。
で次
オイル交換、フィルター交換+αやりますw
まだいまいちなのでプリロードアップする為、27mm*2mmのワッシャーも購入
とりあえず10mmプリロードかけます。
てか、毎週毎週フロントばらすの慣れたw
ワンポイント、フォークのトップキャップの開け閉め時はフォークを一杯まで
伸ばします、密封するわけだからその方がイイ と思う。
試走、おおっ何かイイ けど・・・もうちょいか。。。
で、本日30kmほど走ってみた
軽く走ってる分には割かしイイ、いや全然イイが
ちょい早めのペースでリアブレーキを使う様な感じだとリアブレーキを抜いたら
フロントがくっと切れ込む・・・・・再度プリロードアップかな?
フォークオイルは新車の時のままですww
リアサスはノーマルで最弱から2個アップ(デフォ)のまま
尚、ブレーキ強化品はすでに購入済みwww
でもポン付けの時より断然良くなりました、あまり詰めると沼にはまるので適度に
します、身長180cm体重78kgでセルフステアでの検証結果です。
参考になれば幸いです。