GUNZ亭

酒は1日2合まで

ファンデューロパニアステー補強?

F650funduroのパニアはシティケース(小さい)ですが、当方はK用?

 

の大型パニアを付けてます、ノーマルだと右側はポンで付きますが左側がサイレンサー

 

に当たり付きません、社外サイレンサーにして15mmのカラーを上部2箇所に付け

 

パニアステーを切断延長(約20mm伸びる様)し付けてます。

 

以前は25mmカラーだけで付けてましたがパニアが斜めになるので改良しましたが

 

まだ若干斜めです;;

 

 

パニアにキャンプ用のテント・イス・テーブルとか入れると結構重量があります

 

10kg以上?を車体に付け揺さぶってみると、結構揺れる・・・

 

フレーム側はペラペラなので、いずれちぎれな・・・と思いとりあえず補強を考える

 

16mmのステンパイプ

4mmのゴム板と20mm用配管固定金具

 

ステンパイプをあてがってサンダーで切断、金具にゴムを巻いて付けます。

 

ぎりぎりのクリアランスです;;

 

見た目は悪い;

 

結果、ちょっとマシ?になったかな??

 

正直ゴムで持ってるだけ・・・

 

何故ここか? オーリンズのタンクが邪魔なんですよ・・・

 

無いよりかマシになりました、自己満足です。

 

部品総額3000円以下。