GUNZ亭

酒は1日2合まで

65Lアルミトップケース装着

先日、パニアステーをなんちゃって補強したが・・・
 
重量を分担したくトップケースを交換です。
 
65Lアルミ!!!
 
21000円以下。
 
現物到着。
 

開封

しっかりしたエアで全面囲われてます。
 
箱の中。

背もたれ、付属品、微妙な取説、ごみ箱行きスマホケース。

固定プレートをスライドさせ、外します。(結構固い)
 
固定プレートの10mmのネジを締めなおす、バックル?はまだ締めず放置
 
仮付けし箱の位置を調整しながら本締め。
 

固定後、箱を付けバックル位置を調整しナットを締める。
 
付属のボルトは30mmと45mmが4本付いてきます。
 
こんな感じで取付。
 

 

交換前

交換前

実際横幅はほぼ変わりません、長さもそんなに変わりません
 
固定はしっかり出来てます。
 
荷重80kgまでOKと書いてましたが。
 
微妙な取説に赤字で・・・
 
10kg以内、時速120kmまで!
 
中華ですから・・・・・Orz
 
ケース上部に薪は無理でも冬用(中華でデカイ)寝袋は乗せれそうです。
 
 
以前より防水性能はアップしてるみたいですし、背もたれも付属だがF650には
 
付けません、シートが開かなくなるので・・・
 
トップケースとベースの接続部はゴムです!のでラバープロテクト吹いて、ケース
 
開閉部(プラ)にはベルハンマー吹いておきました。(おまじないです;)
 
今後インプレします。