GUNZ亭

酒は1日2合まで

ファンデューロ失火原因最後 (憶測) とパーツの値段

失火原因を探るべく本日都内を走行した。

 

本当は周遊を走りたかった;;;

 

結果

 

失火しない・・・・・

 

憶測だけど、多分プラグかと思う。

 

今のバイクと違ってキャブで濃いめのジェッティングに低回転のトロトロ運転

 

が原因なのか?

 

アクセルオフでもパンパン言わなくなった

 

3790べぇ~が効いているからか?

 

年内にプラグを新品に交換します。(D8EA)

 

正直ね、イグナイターかと思ってドキドキしましたw

 

値段を検索したら70000円オーバーでしたwww

 

セルも70000円オーバー????www

 

電動ファン30000円です!!!???

 

エンジンASSYは950000円!!!!ォィォィ車体代超えてるしwwww

 

ちなみに欠品ですがw

 

クラッチ板はコミ35000円ぐらいだったかな、欠品だったインマニは16000円弱

 

WPセットは10000円弱でケースガスケット5000円弱。。。

 

なのでクラッチ交換はパーツ代最低40000円に工賃(水も抜くので;)中古価格の約半

 

分ぐらいの値段になりそう・・・

 

そりゃ皆廃車にするわな。。。

 

価値の無い絶版車の辛い所、でもBMWで壊れない方じゃない?

 

むしろエンジンは頑丈で100000kmもへっちゃらだしレギュレターぐらい?

 

それとプラの劣化?(当方のはインジケーターランプの所が劣化でヒビ入ってますw)

 

当方の交換部品はWPとレギュレターとドレンぐらいかな、オイルはASHPSE10w-40

 

ほぼノーメンテに近いw

 

まぁ~今まで年間1000kmぐらいしか走ってないけどね;

 

これからは走りますよw

 

乗ると解る、国産じゃ無い乗り味