GUNZ亭

酒は1日2合まで

環七ラーメン じょっぱり値上げ!!

けして万人に受けるラーメンでは無い、しかし、偶に食いたくなるのだ・・・

 

それがじょっぱり

 

昨日、暇だからと電話が来た、俺と電話すると客が来るのだ。

 

なので電話の度に『暇なのか?』があいさつになったw

 

で、本題、現在じょっぱりではラーメン醤油800円

 

今後900円にするそうだ、材料高騰との事。

 

俺は言ってやったさ、900円じゃ行かねーーーって、都内で場所代高いから解るが

 

鴻巣(失礼だけど)でそれは無いだろうと

 

来月から値上げとか言ってたかな~、日本は他国に比べてインフレは小さいが

 

給料が上がらず食品やガソリンが値上がり、ついでガスや電気(30%)値上がり

 

が続く、店主の値上げも解らなくも無いが・・・外食が減るよね。。

 

牛丼も280円だった頃がイイね。

 

コロナ・ウクライナ、ロシア問題で迷惑。

 

着丼時のラーメン

 

こんなの食えねーって感じw

 

天地返し後は

 

これだよコレって感じ!!

 

更ににんにく入れると最強!!!!

 

効くぜ!!!

 

余談

 

じょっぱり店主に、900円ならもう行かね~って言ったら2か月に1回から3か月に1回

 

に変えても来いとw

 

さておき、最近じょっぱりのスープ変わりましたよねw

 

飲めないスープから飲めるスープに、それと、かえしの尖りが柔らかくなりましたよね

 

それに伴いスープ全体が安定して美味くなりましたね。

 

味噌に関しては、赤塚時代の方が好きですが(甘い系)店主の好み?なので・・・

 

一言で言えばブレなんだよねw 店主いわく進化らしーがw

 

値上げがどう売上に響くか・・・キツイ決断