GUNZ亭

酒は1日2合まで

運動会!

イメージ 1

明日は保育園の運動会、だが! オレは仕事。。。
だって今週末はSS1/32で休むし17日から21日まで実家のお祭りで休むし~。。
流石に今月はこれ以上休むのはヤバイよね;; ちょっと用事が重なりすぎですからね;
長男の保育園最後の運動会だから行きたかったけど・・・ババのビデオで我慢します。
でも、明日って午後から天気悪いんだよね。。大丈夫かな。。

当家のビデオカメラはミニDV(テープ)ですでデカイですw 4年前に5マンちょいで購入しました。
まだHDD式は出てなくミニDVD直焼きが出たばっかりぐらいでちょうど新旧入れ替わりの次期でした。
サラリーマン家庭の様にボーナスが無いので良い物は狙えないですけど古くても画素がいい物を探しました、その頃5マン前後で買える画素だと34マンとか64マン画素ばっかり。。。画像悪すぎ><
今まで持ってたHi8(8ミリ)と変わらない;;;
で探してたら静止画像155マン 動画96マン画素でSONY製を発見!
型は古いしデカイ!でも値段が55000円だったので速買いしましたww
写真もL判ぐらいなら問題なく見れるしテレビに繫いだ画像も悪くないです。
その内テープからPC経由でDVDにしたいですね。

オレの頃は8ミリ(3分)。。。まだ写せる物があるだけマシか?
数十年見てない、実家帰ったら見てみるかな・・・それよか映写機動くかな~。。

親心は何時の時代も変わらないね。