GUNZ亭

酒は1日2合まで

リードブロック

イメージ 1

イメージ 2

まだ不動のリード。。
他にも原因が。。。
二次圧縮すら計れない。。
週末にはなんとかします。
たぶん;


さて。
リードに付けるリードブロックです。
画像左からJUN・ポッシュ・CR、JUNは1枚板でスタッファー入り、ポッシュのは2枚板でスタッファー無し、CRのは年式により一杯種類があるらしいが画像のは何時の年代かは不明、2枚板でスタッファー有り
ポッシュのだけがストッパーに張り付き防止?の穴が開いてます。
画像ではわかりにくいですがストッパーの開きが一番あるのがCRで他はほぼ同じ開きです。
CRだけがポンで付きません、ので側面を削る必要があります。
CRのブロックはトルさんからの頂き物ですでに側面を削ってありましたが・・・なぜかオレのリードには付かなかった・・・と言うか入らなかった。。。
なのでヤスリでw 削りましたww ブロック自体は入るようになったけど板がちょっと当るのとストッパーが・・・こすれてる。
後数ミリで完璧なんだけど・・・でも押し込めば入るwww
気休めでガスケットを1枚増やしたけど疑問が残る。
3ミリぐらいのスペーサーを入れれば何とかなる?他のスペーサーをペーパーで削るか?
ガスケット増やすか? 悩む所。。

ネタとしては低レベルだね;
スマソ