GUNZ亭

酒は1日2合まで

プッシュピン。。。

イメージ 1

昨日、初インテルPCが起動しなくなりました。。
前日までは動いてましたが、何となくおかしいと・・・は思ってました。。
徐々にパワー(ゲームなどで遅くなる)ダウンを感じていましたが・・・
前日の夜まで起動し、翌日の夜起動しない(OSがコケル;)症状。。
biosではすべて認識してるし、ビープ音は正常だし~。。
で、めんどくさいからOSの入れなおしを考えOSDVD?を入れて再起動。
順調に読み込むが途中でコケル??? 何だ????? 解らない><
HDD?電源??メモリ??か?と頭をよぎる。。
この日は時間が遅かったので作業を止めメインPCで原因追求+某知人(魔人○ゥー??)wwwww
スマソ;; にレスキューTEL、、忙しい中的確にアドバイスをくれる某知人(魔人ブ○ー)wwww
マジスマソ m(_ _)m  & ○rz (ネタなので許して;;)
チョコにはしないで~(><)
で、今日アドバイス通りにやってみたら動いたww

作業内容
CPUFAN(CPUは775)プッシュピンタイプの脱着グリス塗り直しと、メモリのバンク替えです。
どっちか原因かは解りませんがCPUFANとプッシュピン臭いですね。
ヒートシンクのCPU接地面見るとヒートスプレッダーの枠しか接地されてない?(画像参照)
CPU温度は毎回確認してるけど問題無かったんだよね;; 解らんもんだ;;
俺が無知なだけかもしれんけど;;;(突っ込みイラネ)

良い勉強でした、年末か年始でNEW CPUFAN買ってきます、バックプレート仕様のやつねw


何事もトライ・エラーの繰り返しなんですね; 
只、授業料が高い。。。精進あるのみ。。