GUNZ亭

酒は1日2合まで

これもセミオートマ??

イメージ 1

イメージ 2

仕事で4tダンプをちょっと動かした時です。

あれ??? クラッチが無い???
マジ?? でもマニュアル?? 一瞬戸惑いましたけど・・・
以前ミラ(L55V?だったかな;)で見た目はATなんだけど4速(シフトチェンジ)って~のが在ったのを思い出して・・・そのミラのシフトはどう見てもATなんだけど1-2-3-4っでマニュアルシフトっぽく替えて行きます。。

でも今回のシフトはどう見てもマニュアル・・・思い切ってセカンドに入れたらすんなり入ったww
で、アクセル踏むとすんなりスタートww でシフトチェンジはアクセルオフ! でサードに入れたw
コレはAT?それともマニュアル?? 疑問が残る。。。
AT免許にあわせたダンプ?? 悩みます@@
正直ね、慣れない;; シフトチェンジの度に左足が無いペダルを踏んでます;;
このシフトならティプトロの方がマシと思うけど。。。

それにしても技術の進化はスゴイ!
マニュアルシフトのオートマ。。。しかしこれはAT限定でも乗れるのか?
それと中型免許って出来たけどアレ意味無いよね; 
海コンのコンテナシングル積みぐらい?しか乗れないだろ~と思うけど・・・そんな車両無いよな・・・


その内一般車でも出るのかな~。。(無さそうだけどね;)