GUNZ亭

酒は1日2合まで

今年も城ヶ島。

懲りずに今年も城ヶ島です。
 
流石に地理も詳しくなりましたねw 
 
今年は嫁の仕事仲間の家族と行く予定でしたが、急遽当家だけになりました。
 
テンション下がりましたが、それは向こうも同じかそれ以上かもですね、そんな事情。。。
 
 
今年はですね、20年ぶりぐらいに釣りしました!
 
ちょい投げ(210mm)にサビキ+ちょい投げ用仕掛け購入、で 釣具屋さん行ってびっくりしたのがゴカイの疑似
 
餌です!! ルアーのワームぐらいしか知らなかったので;;; 正直スゴイの一言です。
 
 
さておき、渋滞にもハマらずにさっさと城ヶ島到着、思ったより早すぎた・・・・・ので;  釣りすw
 
人は一杯でしたが・・・・ほとんど釣れてなく・・・・・まぁ~こんなモンだろう~と思ってたら。。。
 
イワシの群れが・・・で・・・・こんな感じす。
 
イメージ 1
 
やっぱ引きは弱いけど久々の感触を味わいました^^
 
釣れたら長男にもやらせてあげましたw 初めてなのでかなり喜んでましたが; イワシえお外す時にビビッて
 
自分を釣ってしまいw それ以後ビビイッてしまいましたw
 
ま~それでも興味有るらしくオキアミを入れるのを手伝ってくれました^^
 
そんなこんなでもまだ朝の9時で曇。。。。海にはね;;; なのでちょっと車で散歩w
 
そしたら下りが大渋滞。。。。。
 
島にも戻れず、次の日の予定だったソレイユの丘に移動。
 
雰囲気は船橋にあるアンデルセン公園? 入場無料なのでOK?でも駐車料金が1000円かかります;
 
詳しくはHPで;
 
午後の半ばぐらいに島に戻りましたが、気にしてた渋滞も解消されすんなり^^
 
かなり汗をかいたので京急城ヶ島ホテルで温泉はいりました、大人1000円、子供500円。
 
露天風呂もあり眺めもま~ま~、スッキリ!
 
時刻は5時30分、ほとんどのお店が閉まってて晩飯が・・・・あやうく食べれないところでした;
 
夜、やってる店が一軒だけありますのでそれ以降でも大丈夫と言えば大丈夫かも。。高いけどね;
 
正直、島の食堂は高いです、マグロが売りでもたいした事ない。。。マジ;
 
それでもお勧めは「まるや」さんかな。
 
自家製イカの塩辛が絶品!! お客商売なので仕方はないけど・・・島の定食マグロはイラネ!!!
 
値段の価値は無い!! それなら民宿で出る料理の方が断然ウマイ!!!
 
これだけは言える!!
 
三崎は行ってないので判りません; 今後すね。
 
 
で、夜です。
 
寝ようと思ったら、遠くからチャルメラが聞こえて来るじゃないですか!
 
サクっと注文! 聞くと、横須賀で最後の移動販売らしい、それに最後の1台との事。
 
お勧めの醤油ラーメンを2杯頼みました。
 
まず、販売車とおやじさん。
 
イメージ 2
 
そんでラーメン
 
イメージ 3
 
味は、醤油が濃くパンチがきいてます、麺はちじれで1分ぐらいで茹で上がる用にできてます。
 
チャーシューは薄いけど味がしっかりついてます。
 
昔のSAやPAで食べるラーメンっぽいかな? でも旨く感じます、いや旨かったw
 
で、名詞?もらいましたw
 
イメージ 4
 
ブログに出すと言ってあるので了解は得てますが携帯番号だけは控えさせていただきますね。
 
まるちゃんラーメンです。
 
 
ラーメン食べた子供は大喜びでした、正直俺も10年ぶりぐらいにチャルメラのラーメン食べました。
 
ウチの近くでも屋台のラーメン屋があったけど、最近見なくなりました、最後に食べたのは「みちのく」って
 
言う移動ラーメン屋でした。 まだあるのかな???
 
 
できれば子供たちに屋台のラーメンを食べさせてあげたいです。
 
クソおやじと食った屋台のラーメンをwww
 
 
今日は眠いのでこの辺で;