GUNZ亭

酒は1日2合まで

アナログよ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さらばだ。。
そして、デジタルサイコー!?

ってテレビなんですがね;;
家の付近はアナログ放送受信がほぼ壊滅ぐらい映りが悪く辺りでTVアンテナ立ててるのはウチぐらい!
8チャンネルを取るか12チャンネルを取るかでアンテナの方角をずらさないとダメ。。
それでも映りはVHSの3倍モード以下。。。
ケーブルTVも考えたけど毎月が高くて払えないし・・・
って考えつつ2年と半年、その間に台風でアンテナの支柱が(3m)曲がったり、その後台風や強風の時にアンテナ外したりしてました、がっ! どうせ@3年でデジタルに変わるならイッチョ試すか?
で、地デジチューナー探しっす、正直安いのは賛否両論で悪い評判が多く悩みました。
悩んだ結果コレです(画像参照)『PRODIA』のヤツ、当家は映れば良いのでね;;
ハイ、12000円っす(PCボンバー)、UHFアンテナは近所のドイトで20素子、約4500円。

家に着くなりさっさと作業開始! (4:00PMっす)
取説も見ず適当にチューナーをセットし(Bキャスは入れたよんw)3Fのベランダに有るアンテナを下ろす。
狭いベランダ+物干しと格闘しながらテキパキとVHFアンテナをばらすが・・・寒くて手の動きが悪い;
とりあえず支柱だけにして細かいばらしは後で! UHFのアンテナは9割方組みあがっていてケーブルを付けるぐらいの状態?? ラッキー^^/
ケーブルを繋ぎ、垂れ下がるケーブルをタイラップで数箇所固定し支柱仮止め。
ココからが家族連携プレイww 

2F リビングの嫁 3Fの階段に長男 3Fベランダにオレで伝言ゲーム??www

オレ『どうだ~?』
長男『ど~おぉ~って言ってるよ?』
嫁 『まだダメ~!』
長男『まだダメだってぇ~』
オレ『どれでどうだ?』

こんな感じの繰り返しデス。。。
で、受信レベルは82~79ぐらいを行ったり来たり。
気になる画像は・・・・・普通に映ります!!!!! たまにノイズが出るくらいかな。

アナログがあんだけダメだったのがウソみたいに映る!
以前より画像がはっきり見えます、デジタルだから? なんでしょ?

その後嫁がちびまるこちゃん見ながらボソっと(ちびまるこちゃんってこんなにカラフルだったけ?)
以前の当家はそれだけ酷かったって事です。


PS 自分の部屋のTV(アナログ)が映らなくなりました。。。
  チューナーもう一個買う?