GUNZ亭

酒は1日2合まで

サンバー冬支度

先週の作業です。。。

今年は暖冬だな~スタットレス何時変えようかなんて思って週間天気予報見てたら最低気温が0度!

の日があるじゃないか! 最高気温も10度行かないし、じゃータイヤ替えるかと思い庭のDIY後作業開始です。

イメージ 1

去年末にディーラーで車検取りましたのでノーチェック?で交換です。

ところが・・・・・車検時にドライブシャフトブーツがやばいよと言われててまだいけるだろうと思いきや・・・・

イメージ 2

早くも逝ってました。

まいったw パーツ頼んで・・・・寒いしメンドクサイwww

とりあえず大手カーショップに電話するが・・・在庫してない・・・・バックス・ハット・ジェームはOUT!!!

そういやもう一箇所あったな・・・・カレッがと思い出し電話してみた。

電話対応は一番良かったし在庫もあり丁寧だったので直行。

1マソ以下で交換できました、助かりましたね。


で、昨日の雪でしょ、よいタイミングで交換出来たw そんでたまたま嫁の病院の日で朝から出動です。

嫁は凄い不安そうでしたがエンジンをかけてシフトレバーの4WDスイッチをON!

インジケーターに4WDの緑のランプが付きます。

家の周りも病院の周りも坂ばっかなんでちょっと不安も有りましたが・・・・走り出すと滑る事もせず

ガンガン走ってくれます、雪お構いなし!! 流石スバル!!!

嫁もビックリw サンバーを見直してくれました、チェーンも買ってあるので更に積雪しても大丈夫。

東京は今週末も雪っぽい予報です、雪道を走るのはいいんだけど雪かきが疲れるから出来れば振って

欲しくないです。

今シーズンはスノボでも行くかな。