GUNZ亭

酒は1日2合まで

アトレー ポジション球交換

先週からポジションの球が切れてて、やっと交換です

イメージ 1

T10のLEDです、激安ではなく399円*2です、流石に99円はやばそうなのでパス

それとついでにハザードスイッチの所のT3LEDバルブです。

とりあえずボンネットを開けます

イメージ 2

赤丸の10mmボルトを外します、右上はピンで真ん中を押して抜くタイプのやつです

まだ付いてそうなのでタイヤハウスを覗きます

イメージ 3

赤丸は10mmのボルトで青はピンです、先がV型になった工具で外した方がよいですがマイナスでも出来そう

ココで結果ですが、赤丸の10mm外すだけでOKですね、反対側はそれで出来ましたから;;

イメージ 4

その後バンパーをずらします、ツメを外します。

赤丸の所をマイナスでこじり、その後ライトを引っ張り出します

イメージ 5

ポジションランプは赤丸の所です、物凄く固かったのでプライヤーを使いました

球を差し替えて点灯チェックをし元に戻し反対側も同じように交換します

大体15分ぐらいかな、使用工具は10mmラチェット1/4とピックアップツール(画像にある赤いヤツ)

プライヤーだけです。

その後画像は無いけどハザードスイッチの中に有るT3バルブ交換、メーターパネルを手で引っこ抜き

ハザードスイッチのカプラを外し小さいマイナスドライバーでスイッチの横に付いてるバルブを外します

外しづらい時はカッターの刃を使うと外しやすいと思います、取替え後点灯チェックです

ランプが付くまでバルブをマイナスドライバーで廻します、無事点灯しましたw

その後メーターパネルを戻して終了です。

LEDはやっぱ明るいです、画像無くてすみません;;;