GUNZ亭

酒は1日2合まで

城ヶ島その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

城ヶ島の翌日の話です。

メッシュの効いたツーリングテントでは、朝は寒かった・・・ので寝袋開いて寝袋にもぐりました。

起床は5時過ぎ;;; 早すぎる・・・目が覚めてしまった・・・

チビ達もほぼ同じぐらいに起床、曇り空で肌寒い中、朝飯のおにぎりをほおばる。

軽い朝飯後、暇なのでその辺を散歩し天候も良くないので車で葉山方面に向いドライブ。

山あり海ありで景色は良いけどマンションやアパートの空き部屋アリが良く目立つ・・・仕事が無いの

か???住むには悪くないと思うが・・・・葉山御用邸あたりでUターンし再度城ヶ島へ。。


天候は芳しくないがチビ達が『海・海!』だったので城ヶ島大橋の下で海水浴となりました、天候の為か

去年より人が少ない? 家族や仲間達でのバーベキューがメインでしょうか。。。

パーキングはタダでトイレ(水洗)水場あり、メシ屋+雑貨屋ありで海はキレイ、穴場?

来年はバーベキュー決定?ww


お昼頃になりチビ達を海から上げて昼飯です、ま~どこでも良かったけど『まるか』さんでメシ。

店の中には著名人のサインがずらりとありましたけど・・・たぶん何処の店も同じ??かと・・・

で注文したのは、マグロ三色丼、マグロフライ丼(画像参照)チビはミニでネギトロ丼とマグロブツ丼

マグロ赤身は・・・・見たまま・・・・スジっぽい・・・・ネギトロは・・・ネギトロだからねww

フライはスゲーでっかく旨かったけど飽きる>< + 御飯が少ない。。。

正直ね、昨日食った定食の方がうまい!! たとえバチマグロでもね!

それに赤身ならオレが買ってくる方が安くてうまいと思う。 ガッカリだね;


個人的情報!!! (貧乏人的考えw)

城ヶ島で泊まるなら、マグロ尽くしがあるところが良いかも。。。民宿は大体7500+税なので、三浦海岸

でも良いか? と思ったりする。。。 三浦海岸も大体宿賃は同じかチト上。

島のメシは最低1000円っす; 島にはコンビニ+酒店が無いので事前に用意したほうが安上がり。

県営パーキングになったのでパーキングキャンプも有料(12h 600円)なので岸壁に止める方が良いか

と思われ、無料だが釣り人が多数居ます。

島への通行料は100円です。(夜間は無料かも??)不明;


だけど島の感じは好きなので今後も行きますwww

だって、島の人と仲良くなったしスイカも貰ったのでお返ししないとね。

楽しみが増えました。

今度はバーベキューだ~www