GUNZ亭

酒は1日2合まで

この時期に

イメージ 1

多い車のトラブルはバッテリーでしょう。。。

ハイ、バッテリーが逝ってくれました・・・南無。。。

おかげで車が使えなく不便っす、愛車C23セレナH9の純正バッテリーサイズは55D23R、アッチコッチ色々

な製品を調べたけど高い!!1.5~2.0マソです。。。。

H9年で130000kmオーバーで今回最後の車検かと考えてるのでそんなにイイヤツはイランが再生バッテリ

ーだけは不安が残る・・・でも手頃な値段で一応それなりの保障付きが無かったけど見つけました。

『SUPEX』ってメーカーのバッテリーです、2年又は50000km保障らしい。

値段が値段だったのでとりあえず注文しましたw サイズはUPして75D23Rで気になる値段は4650円!

再生バッテリーと変わらないし新品って事でw

とりあえず人柱になります。。

初期充電してから使いたいけど、手持ちの充電器が小型車まで・・・らしい・・・でもMFだしとりあえず

やってみます、乗ってる間ぐらいは寿命持ってねと願うだけ。


バッテリーが駄目になるのは夏でエアコンガンガンかけてる時にか寒くなってからが多いと思います

始動時にセルの回りが何時もとちょっと違う?と思ったら交換を考えた方が良いかと、以前から前兆があ

りましたがそろそろ車検だからその前にと思った矢先なので、勿体無いと思わず早めの交換がより安全な

カーライフが出来ます、雪山などで止まったら最悪ですから・・・

良し、今年は久々にスノボ行こう!