GUNZ亭

酒は1日2合まで

PCキタネ。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

以前からPCの掃除をしようしようと思ってたら1年が過ぎ・・・今回メモリの交換の為覗くと・・・

凄いことになってました。。。

簡単に済まそうと思ってたらマザーボードまで外して結局バラバラになりましたwww

しかし画像見ての通り誇りがスゴイ! 

まず、掃除機で吸ってその後ティッシュでふき取りましたけどすごい手間デス。。

背面ファンだけ全開で回してフロント・サイド・CPUファンはソフトで回転をコントロールしてますが何

故か電源ファンは殆ど汚れが無い! 他のファンからすれば異常なほどキレイ。。。何故だ?

個人的解釈だと良く背面に風が抜けてるって事でしょうか? そう言う事にして置きましょうwww

この掃除で電源入れた時点での温度が5度も下がりました、40度から35度にです。

ファンの汚れで空気の流れが解る、良い事です。

それと、タバコを吸うので窓に30cm以上のファンを付けてます、所謂換気扇ってヤツですね;

そのお陰でPCにヤニが殆どと言っていいほど付いてませんww 

PCにタバコの煙は天敵なのでタバコを吸う方はなるべくPCに煙が行かない様にするのが良いと思いま

す、メーカー製のPCも年に1回は掃除した方が長持ちすると思います。