GUNZ亭

酒は1日2合まで

今更・・・

HDD追加です、何年ぶりに3.5インチ買いました・・・・2テラ。。

ゴミ化してたATA100とか・・・SSDに変えて使わなくなったHDDのデータ整理や子供の写真・動画整理

そうそう動かなくなったHDDがもしかしたら動くかものやり方です、ウントモスントモ動かないのは駄目っぽい

ですがブゥーーンと動くならコタツなどで暖めてください、グリスが固まってる事が多くコレが原因っぽい

グラボなんかはオーブンで焼くと治ったりしてますw (マジ)

ハンダ解かして接点復活?でしょうか。

ついでにフロッピーデータも整理しました、約150枚w USB1.1外付けをwin7に繋いでCADデータや

エクセル(2000)のデータ(使えそうなヤツだけ)をレスキュー

約20年前のフロッピー殆ど生きてましたw 残念だったのは六本木ヒルズの配水完成図データが・・・

逝ってました。。。

久々に全盛期寝間も惜しんで時間に追われながら描いた図面見たかったな。。

これでPCデータ大掃除が完了

イメージ 1