GUNZ亭

酒は1日2合まで

中野 おーくらや

久々の更新です。。。。
 
ネタはあったのだが。。。。。
 
久々の家族でお買い物のついでに・・・・ラーメン屋す。。
 
場所は、中野区、。。 青葉の隣の隣。。。www
 
青葉は有名になる前に行きました・・・ソレっきり。。。
 
何故か中野で呑んでて、当時下のモンが『旨いラーメン屋あるっすよ!!』って言うから行ったw
 
酔って食うラーメンは旨いw そんな記憶しかない。。。
 
サンプラザ前の屋台も食った記憶があるが・・・・味は覚えてない・・・まだあるのか?
 
 
話はソレるが、中野は10代を過ごした町です、酒の味も女の味も?ここで覚えた気がするwww
 
最近はあまり来ないが好きな町です。
 
ラーメンに話戻ります;;;スマソ。
 
 
インプレ
 
ラーメンは麺硬めから柔らかめまで選べ、スープも濃い~薄い、油も多目~少なめまで選べます。
 
今回はラーメンを全て普通と、濃い目の油多目+付け麺をチョイス。
 
大雑把な意見。。
 
大勝軒の濃い味? で 麺は大勝軒より細い。
 
でも、家系なのでスープはパンチはあります。
 
チャーシューは大勝軒より良いと思います、トロトロが好きな人には向かないかも・・・
 
画像は中盛り(750円)ですが、小ライス+半熟たまご(半分)が付くので量は満足。
 
家系及び濃い目好きな人には良いかもですね。
 
付け麺は甘くなく濃い目の大勝軒って感じ。。。
 
以上。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3