GUNZ亭

酒は1日2合まで

庭のDIY3

少し前ですが、再度庭に平板を敷きました。

イメージ 1

トータル300*300を約150枚くらい15平米弱?元々あったのも再使用したので・・・・案外広かったのね;;

切り物は後から考えますw 

現在はホムセン箱の所にw900 L450 H1550の物置が追加されてます、激安を買ったので作りはしょぼいです

後はセンサーライト+αを設置するだけ。

今回は超手抜き工事で平板を貼ったので仕上がりは何とも言えませんが・・・実際は敷砂は1cm以上は入れな

いと平板が波うったりボコボコします、無論転圧も必要ですが;; 平板の隙間には硅砂(けいさ)5号?だっけ?

を入れると平板が落ち着きます、それからインターロッキング用のプレートとと言うもので振動を与えるのですが

まぁ。。。。 細かく言い始めるとキリがないので・・・

今回の材料代は平板+砂だけで33000円ぐらいですが外注にコミで出すと、材料コミで安くて200000円以上は

すると思います。

物置など入れると350000円じゃ収まらないでしょうw

ちゃんと見積りはしてないですが、1日仕事で2人で考えると最低このくらいはするだろうと思います。

バックホー・ランマー・プレート機械工具代、ダンプ代、残土処理代、人件費に材料代考えると安いか?


自分の所の庭なんでこんなもんでもええでしょw