GUNZ亭

酒は1日2合まで

BMWロータックスエンジン?ドレンリペアキット

先日知人からドレンリペアが届いたよと連絡が来たついでに画像も送られてきた、値段が張ってあったので

見ると・・・・・んんん????

消費税入れると2マソ越え!!!!!!!!!!!!!

ありえん!!

だが事実なのは確か! 

証拠画像

イメージ 1

ファンデューロ・・・・だけでは無いと思うが・・・・ロータックス製エンジン全般か?

箱の右上のピラピラにリペアと書いているその前の文字SO、スペシャルオーダーwwww

無駄にレーザーで文字書いてるしw 『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄』w

ジャーマニーww ねじ山はバリすら取ってない仕様です。


以前のドレンコック仕様でも良かったのだが・・・・せっかく買ってきてくれたので・・・交換すれば安心だしね。

ついでにOIL交換、で、フィルター買い忘れの落ち。。。あああああ。。。。。

OILはアッシュではなく・・・・レプソルです。。。

アッシュじゃないの?の突っ込みは。。。すみません;

イメージ 2
部分合成です。

15w-40は冬場硬いと判断したので粘土下げました。


画像は無いですが最初で最後のドレンコックからのOIL抜き、すげーーーーー楽ですw

ねじ山がもう少しまともに残ってればドレンコックで良かったと思う。

ロングボルト使うより良いと思います。

作業の続きです、ドレンコックを外し、リペアと交換します、リペアの頭は20mmです!!!!

そんなソケットは持ってないのでモンキーで締めますが念のため液ガス付けました。

規定トルクは35ニュートン です、ハンドトルクレンチでバッチリ!!!!

いわゆる手締めwww 締めながらこれ以上はダメかな?って所で辞めました;;

イメージ 3

はぁ~い、完了です。

見てくれはダサいです、出べそみたいドレンコックの方がカッコイイ。

M18のドレンならどれでも使えると思います、20000円以上出してでべそ買うか、ドレンコックでやるかは

アナタしだいですw 

どっちにしても100パーセントの保証はないですからね、ガイシャはコクサンと違うのだよ!

新しくても古くてもガイシャはガイシャ!日本の考え方では乗れ無いのwでも良い所があるんだよね。

ファンデューロも200000km以上走ってる車両もあるし国産だってそのくらい走しれます。!!!

CDI 70000円以上 キャブインシュレーター(ゴム) 20000円以上 www

当方も何時まで乗るか解りませんが大事に乗って行きたいと思います。


PS

その内キャブ車値段上がるかもね、@10年過ぎたらそうなるか?