GUNZ亭

酒は1日2合まで

ソロソロ冬タイヤ

東京も週末は氷点下みたいなので、サンバーを急遽スタットレスに交換しました。

時刻は4:45分・・・・正直暗くなるので迷ったけど、倉庫から2tジャッキを出し車輪止めをし一気に交換!!

ホイールキャップ外して・ロックナット緩めて・ジャッキで上げて・・・と、後ろ、前と作業。

作業時間約30分、すでに真っ暗です。

外したタイヤホイールはとりあえず庭に放置。

気になってたFブレーキパットのチェックはしましたよ、

イメージ 1

もうちょっと使えますね、それよりかDISKの厚が・・・・ローターに酷い段付きがあれば交換ですが、次回交換

前に再度チェックです。

ローターも替えるならついでにハブベアリングも一緒に交換かグリスの入れ替えですね。


交換後、お決まりの試乗です、空気圧は計ってませんが高めに入れてあったのでとりあえず大丈夫っぽいです。

タイヤの状況はサイドが多めに減ってるので今年で終わりかな・・・・真ん中は8部近くありますがwww

エコタイヤからの交換なので走ってってネチネチ感があります、燃費も少し落ちるかな。。。

これで冬対策が出来ました、タイヤサイズですが145-80-13です。

純正サイズより外周が大きくなってますがs/c付きで5Fなので少しハイギヤ、タイヤハウスには接触しません

エブリーとかにはこのサイズが入らないのでサンバーにはオススメです。