GUNZ亭

酒は1日2合まで

寒いね

三週間ぶりにちょいルーティーン走りです(秋ヶ瀬コース)

秋ヶ瀬コースとは、バッテリー上がり予防コースであり約15kmぐらいのコースです。

コース内容、笹目橋の手前を左折(ダンプ通り?)台の交差点を右折、前田道路、埼京アスコンを右手に橋を越える

ここからちょいくねくね?(個人的)民家多数なので交差点はかなり注意し安全速度で・・・

ついでに砂や砂利いっぱいです・・・

そんで秋ヶ瀬橋を右に渡り左折、公園内をはしりそのまま大宮バイパスを抜けるか元来た道に戻るかです。

しかしこの時期だと我F650君は本調子が出ませんw OILが15w-450のせいもありますが・・・・

1時間ぐらい走らないと・・・ダメなんです。。。

別のルートを模索しないと・・・

それよかタイヤがダメダメです、カチカチでグリップのグの字も出ません・・・4割走行が限界でしょうか・・・

タイヤ(TR91?)のヒビワレも気になります、次はアナーキー3かパイロットアクティブか迷う所です。

口コミ見てるとパイロットアクティブが良さそうですね、安いしw でもアナーキー3も捨てがたい。。。

そんな事考えてると楽しいですね。

でも年内乗り換えるかもです、まぁ~年齢的な考えかな・・・今乗りたくて乗りたい物を乗る! 

60歳でも単車に乗れるが今以上に操れるか?と考えると『今でしょ!!』です!!

で、気になってた車両は・・・ホンダのXL1000バラデロwwww 

ホント自分でも思うが・・・・変態バイクwww

で、ホンダドリームに行ってパーツ出るか聞いて来たw 

パーツ聞くなら肝を聞かないとダメだからCDI(イグニッションコントローラー)?レギュ(レクチ)を見てもらった

ら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レギュレターは出る!!!!がっ!! CDIは出ない!との事です。

正直ね、残念、、、、、BMWですらパーツ出るぞ!!!と・・・・・・・クソ高いけど・・・

なんでCDIかと言うとコレ壊れたら(まず壊れないが;)鉄くずになるからです、VTRが使えるかもしれないけど

長く乗れないからね;

しかし日本のホンダはセンス無い!

その他の候補は・・・・広く見て・・・・

ヤマハのテネレ・トライアンフのタイガー800・メインは・・・BMWのR1200GS

やっぱGSかな。。。。。

GSなら2008・2009年かな・・・・それ以前はサーボブレーキで壊れると30マソ掛かるらしいw

2010年はDOHCで現行は水冷・・・

1150GSでもいいかな・・・ABSキャンセルしてIGコイルの予備あれば何とかなりそうだし。。。

R1200GS乗るなら2008年以降かなと思います、余計な電子パーツなしで長く乗りたい。。。

まぁ~出会いが有ればそれに決めますがw

最近、良い単車が無く、F650が良い単車に思えます。 (現行の単車乗ってる人には乗りずらいかもですがw)