GUNZ亭

酒は1日2合まで

4アマ

資格取りに行ってます!!wwww

良く解らないがメリット5 メリット5って感じですか?

4級アマチュア無線を受講です。

今更????!!!!! って声が多数聞こえそうです。

いいじゃないかw 俺の自由でww

何故今頃取るか?って? 

仕事でも使うのだよ; ダンプ屋さんの連絡は電話よりこっちのほうが早い!

4アマ持ってダンプとか廻してる監督さんいないでしょw 俺が第一人者になる!!!(すでに居るかもですが;)

都内ではまだ聞いたこと無いので先駆けます;(たぶん;)

昔、自動車の免許取ったころパーソナル無線やってましたが・・・無線の会話の言葉ってムズイね。

暗語にしか聞こえない・・・・アマでは暗語はダメなんだけど;・・・

それに会話がオタクッポく感じる・・・なれだろうね。。

パーソナルの頃は『チェック』*2『最終チェック』 『こちらマイク持ってのオペレーター○○です』

とかでやってましたが;;;

携帯電話とか無かったからね・・・車乗って友達探すのに

『お前何処居るんだよ!』  『○○に要るよ』 とかやってたね・・・

便利だったのは渋滞の時とか00000(フリー番号)で話すとドコドコで事故だの色んな情報が聞けた事かな。

でもアマになるともっとメンドクサイって事ですね・・・・慣れしかないのかな・・・・・

その前に4アマ受かってからだね;;

もしかしたら自宅にアンテナ上げるかもしれません;

寝ます。