OIL交換です。
OILはベリティ15w-50鉱物油です。
だが、坐骨神経痛が酷く・・・・苦痛に耐えながらの作業。
座ってもイタイ、立ってもイタイ・・・・シビレ・・・・コレの繰り返しです;;
アンダーガード外してエキパイ側から抜きます。
専用ジグを付けます、ついで下から抜きます。
OIL交換の為約20km走しったのはルーティーンです。
ベリティ15w-50を1.8ℓ レプソル10w40を0.2ℓ、合計2ℓ入れ暖気をし様子を見ます。
ゲージの1/3ぐらいをさしてます。
レプソル入れたのは・・・・OILが足りなかったから・・・
とりあえず様子を見ます、ついでに左のパニアステーを外して加工に出します。
amlクラフトさんです、工場が休みトノコトデ・・・自宅に持っていきましたw(実は全然近かったりする;)
てかね、ファンデューロのエンジン右側にあるグロメット2箇所からOILが漏れてて・・・マイナスで締めたら
軽く回りww マシ締めしておきましたw 気になるのはシール剤を塗った跡が・・・・ここはOリングで
φ17*1.5です、モノタロウで調べたがドンピシャサイズが無く・・・ちと考える所。。。
ここも様子見です。
で、OIL交換後の感じは実に良い! そう思うと劣化が早い気がしますね、鉱物油の宿命なのか・・・
なんだかんだ考えならやってるとチェーン引くの忘れてた;;;Orz
OILに敏感なF650ファンデューロです、やっぱネットでASHの部分合成15w-50を使かうかなと思います。
ちょっと余談ですが、旧車なんて乗る意味が解らないと言う方がいますが・・・俺に言わせると
コンピューター制御なんて信用出来ないw し 求めていない! (馬鹿ですから;)
それに壊れると馬鹿みたいに高い!!! ENGはね生き物なんだよ。
だから35GTRは10人の匠が手組み!
スロットルはワイヤー!! ダイレクトだね、キャブは強制開閉がイイ、現在はダイヤフラムだけど;
まだギリで俺は乗れる、今後車ではブレーキアシストなどにお世話になるかもしれないが・・・それはそれで
ショウガナイと思う。
でもこれだけは言える!
人間はアナログだから!!!!
整備記録までに