GUNZ亭

酒は1日2合まで

暖かくなって

OIL交換です。

OILはベリティ15w-50鉱物油です。

だが、坐骨神経痛が酷く・・・・苦痛に耐えながらの作業。

座ってもイタイ、立ってもイタイ・・・・シビレ・・・・コレの繰り返しです;;


アンダーガード外してエキパイ側から抜きます。

イメージ 1

専用ジグを付けます、ついで下から抜きます。

OIL交換の為約20km走しったのはルーティーンです。

ベリティ15w-50を1.8ℓ レプソル10w40を0.2ℓ、合計2ℓ入れ暖気をし様子を見ます。

ゲージの1/3ぐらいをさしてます。

レプソル入れたのは・・・・OILが足りなかったから・・・

とりあえず様子を見ます、ついでに左のパニアステーを外して加工に出します。

amlクラフトさんです、工場が休みトノコトデ・・・自宅に持っていきましたw(実は全然近かったりする;)

てかね、ファンデューロのエンジン右側にあるグロメット2箇所からOILが漏れてて・・・マイナスで締めたら

軽く回りww マシ締めしておきましたw 気になるのはシール剤を塗った跡が・・・・ここはOリングで

φ17*1.5です、モノタロウで調べたがドンピシャサイズが無く・・・ちと考える所。。。

ここも様子見です。

で、OIL交換後の感じは実に良い! そう思うと劣化が早い気がしますね、鉱物油の宿命なのか・・・

なんだかんだ考えならやってるとチェーン引くの忘れてた;;;Orz

OILに敏感なF650ファンデューロです、やっぱネットでASHの部分合成15w-50を使かうかなと思います。



ちょっと余談ですが、旧車なんて乗る意味が解らないと言う方がいますが・・・俺に言わせると

コンピューター制御なんて信用出来ないw し 求めていない! (馬鹿ですから;)

それに壊れると馬鹿みたいに高い!!! ENGはね生き物なんだよ。

だから35GTRは10人の匠が手組み! 

スロットルはワイヤー!! ダイレクトだね、キャブは強制開閉がイイ、現在はダイヤフラムだけど;

まだギリで俺は乗れる、今後車ではブレーキアシストなどにお世話になるかもしれないが・・・それはそれで

ショウガナイと思う。

でもこれだけは言える!

人間はアナログだから!!!! 

整備記録までに

イメージ 2