GUNZ亭

酒は1日2合まで

土の再利用in東京

東京都で水道局の仕事をしてます。

掘削した土についてです、東京都水道局の工事では、主に建設発生土再利用センターに運ばれます

そこで改良土として改良され搬出・再利用されます。

こんな感じの所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

んんん・・・・一杯一杯ですねw

以前、路盤材とかは、東京港埠頭公社(城南島)で埋め立てしてましたが・・・・一杯みたく・・・無くなりました;

当方も10年ぶりぐらいに再利用センターに来てビックリですw ヤードが大きくなり周辺が大きく変わりました

最初は、お台場がまだ13号地の頃ですから・・・・まだアスベストとか煩くなくアスベスト管をバンバン撤去

してましたね; 飛散はしてると思います;; 

90年代後半?ぐらい??かな・・・

まだ六本木ヒルズが出来る前・・・・ 悪魔のZが現役の頃?w

イメージ 4

再利用センターの室内に飾ってる当初の模型だけは変わってませんでしたねw

ヒルズの水道管やってる頃はほぼ毎週行ってた気がしますw なつい・・・

愚痴ですが、東京オリンピックの為?水道工事が激減しました・・・で、2020までに水道管の耐震化を

40%から50%にするとか・・・・施工業者居るのか?? 又、適当な業者が増える気がする・・・・

何回同じ事するんだ?東京都は・・・

当方の馴染みの水道局員もほぼ定年・・・・さみしいね;

俺ももう少しで親として終わる、ひっそり家売って地元に帰るかな、それも又人生です。