GUNZ亭

酒は1日2合まで

両国

でのラーメンです。

一応第二弾でいいのかな; 

場所は14号と国技館通りのT路地にあります、画像は・・・パクリです;

仕事の電話が入り画像撮り忘れです;

イメージ 1

結構インパクトある看板ですね。

都内でよくある博多ラーメンの替え玉一杯無料系と思い大体味を想像し入店です。

現在、当方の仕事で休憩・昼食?と言う物がありません!! 朝から夕方までノンストップでやってます!

この業界は多いですね; なので立場(監督)を利用し合間を見てさっさっと食うが基本です。

無論職人さんはそんな暇は無いですw 

まぁ~ローカルな話はさて置きラーメンです。

イメージ 2

真っ白いスープと思いきや、中々良い色してます、とりあえずスープすすりましたが白湯系醤油豚骨で

白湯系よりガツンとインパクトあります、スープにコクがあり好きですね、ネギも見ての通りわけぎと白ネギの

ダブル、チャーシューはペラペラですが味がしっかり付いて○

定番のきくらげは・・・・まぁ~定番?・・・・居るの??? てな感じで。。。。。

麺は博多風です、正直ね、キライでもないし好きでもない、理由?

バリカタ?コナオトシ? バカですか?と言いたいね、せっかちなら麺抜きでいいだろ!!と言いたいね。

だって消化悪いしw(歳です;;) 

博多方面のひと?ってうどんがのびのびでラーメン硬めって・・・・意味解らん!!


さて置いて店内はカウンターのみで10人ちょいが満席? 若い男性店主風の人が若い女性店員を指導

しながら切り盛りしてました、店内の音楽はガンズでしたw(個人的に好きですw) 

で、替え玉やってる店に一言、『替え玉もっと湯ギリちゃんとせーよ!!!スープが薄まるだろ!!!ボケが!』

替え玉やってる100パーセントの店がそうですね、スープのたれを置いてある店も有りますが。。。

個人的意見なので賛否両論です。。。。何か加えて味替えもいいですが;;

店舗により作り手の心遣いが現れますね。

此処は一杯目は旨いです。

次回は、一杯目から替え玉コミで!って言うかもしれませんw

たかが一杯、されど一杯、奥深いです。