GUNZ亭

酒は1日2合まで

17Vマフラーカッター

悩んだ挙句DR17Vにマフラーカッター付けました

 

コレ

 

f:id:gunztoki:20211003223833j:plain

SEIWA K285 Sサイズです

 

以前スクエアのデュアルのやつ買いましたが結構下向くので・・・ボツ

 

50プリウス乗りにあげました;

 

さてさっさと付けます。

 

f:id:gunztoki:20211003224052p:plain

 

まぁ~。。

 

f:id:gunztoki:20211003224124j:plain

 

まぁ~まぁ~。。。

 

下向きますね、取付は付属のねじにネジロック付けて絞めて終わりです。

 

値段は2700円弱です、自己満足なのでよいです。

 

バンパーのツライチにも出来ると思います、画像では結構出っ張ってますが

 

全長?+1cmぐらいです、それと後ろからの画像でそれらしく見えますが

 

内部を黒で塗装してます、そうしないとかっこ悪いのよ;

 

ただパーツクリーナー吹いて黒を吹いただけですがダサい内部が見えないので

 

良しです。

 

燃費が上がるなら『柿本』さんのNA用マフラーを買おうと思いましたが

 

ぐぐっても解らなかったのでカッターのみとしました。

 

個人的には気に入っています。

 

 

PS

 

とあるユーチューバーの方がDA64のNA用マフラーが17Vに付く動画出してます

 

でも、車検の度に交換するのも面倒だし、燃費が下がるのが嫌だったので・・・

 

でも・・・・見た目が欲しかったから。。。。

 

もうちょい上向きにしたいのでバンパーをちょっと削るかもですね。

 

17系に付くマフラーカッターを安く探すのはめんどい;

 

200系ハイエースとか使えそうと思う;;が。。。人柱よろ