GUNZ亭

酒は1日2合まで

インターセプターに似てると思った国産車

無論当時の話です。

 

約30年前。。。

 

f:id:gunztoki:20200927235803j:plain

 

まず一つ目 ハィ、ランタボです。

 

A175?でしたっけ??

 

確か1800ccターボだったかな、今思えばGbのスタリオンにも似てますね

 

これ

 

f:id:gunztoki:20200928000308j:plain

 

幻のグループB! 東本さんの漫画でSSってので有名になりましたが;

 

俺は当時から好きだったw このチョロQ持ってます!

 

さて置いて、インターセプターに似てると思った2台目は

 

f:id:gunztoki:20200928000615j:plain

 

ギャランΣ、17Aハードトップ

 

ランタボ同様4ドアなのが残念です、20歳の時これに出会いました

 

けして速くありません、最上級がG63です ライバルはR30鉄仮面でしょうか?

 

SOHC 8バルブ ターボ 確か207ps

 

速い遅いでは無く本当に欲しかった、だが・・・・買えなかった。。

 

いや、生活に余裕が無かった が 正解でしょう。

 

私が出会ったギャランは紺一色で、グリルの真ん中に赤の三菱エンブレムで

 

純正オプションのリップスポイラー付きで、G63のターボ

 

程度抜群でしたが・・・買えずで・・・・・・

 

おまけでメーターインパネっす

 

f:id:gunztoki:20200928001807j:plain

 

オールデジパネw このころの日本は最先端ですね

 

今見ても遜色無い。

 

あっ、インターセプターの画像

 

f:id:gunztoki:20200928002026j:plain

 

あっ、全然違うとか言わない!!!

 

フロントの雰囲気です、アメ車で似てるのはコレ

 

f:id:gunztoki:20200928002612j:plain

 

フォードマスタング 5.0

 

意識したかの様に似てますねw

 

 

実車は、フォードファルコンXBです

 

直6とV8が有ります

 

劇中で、悔しいけどV8だ!ってセリフが有ります

 

今だったら直6でも希少ですよねW

 

良い時代。

 

 

追記。。。。

 

コレ忘れてました;;

 

三菱 コルディア

 

f:id:gunztoki:20201029222537j:plain

 

免許取った時欲しかった車の1台でもある。。

 

無論、不人気車であるが個人的に好きなスタイル

 

最終型のエンジン形式は4G63.。。草 

 

最終型は1800cc4WDターボ シリウスのスタリオンとは違う

 

ライバルはレオーネだったかもしれない。。。

 

余談だがサニーのRZ1も欲しかった;CA16DEね;;

 

 

先日実車のコルディア見て思い出しました;

 

今の車ってつまらんね;