GUNZ亭

酒は1日2合まで

津島神社in香川

帰省ついでにぶらぶらです、去年はカルスト行きましたが、今回は本当に当ても無く東へ・・・

洒落で丸亀で丸亀製麺でも食うかwとか言いながら適当に走ると

イメージ 1

道路からこんな感じで何か見えましたのでちょっと寄ります

神社ですね、専用の駐車場があったのでそこに車を停めます、ちょっと歩くみたいですね

イメージ 2

道路の反対側にある階段を降りると津島神社の看板が出てきました、目の前に線路が有ります

イメージ 3

画像左のスロープを下りてきます、画像には無いですが線路を渡った右側は小さなレンコン畑?で個人的に

風景が昭和の雰囲気があり落ち着きます、画像に有る小さな鉄橋?の下は

イメージ 4

湧き水?が海に流れていってます

イメージ 5

なんと駅でしたw 津島ノ宮駅

完全無人!! てか周りには人は全く居ません;; 車も通りません;;

イメージ 6

神社ですが・・・行けませんね;; 島に行かなくても神社がありお守りなど売ってます。。。。

イメージ 7

なんと、火山で出来た島だったんですね、親父(父)いわく若い頃に祖父と渡ったそうです。

昔は渡れたんだと納得、何かやばいのかで封鎖?したのかな?


前を見れば海、後ろを見れば山、何か落ち着きます、四国はまだまだ行きたい所が沢山有ります

仕事辞めて単車で散策するかな~w(半分マジw)