GUNZ亭

酒は1日2合まで

ヤフオク出品メンドクサイ

久々にヤフオクに出品したがメンドクサイね;

 

ぺいぺいとか・・・まぁ~ショッピング用に登録はしてたので。。。

 

今までは3000円以下ぐらいの物はゴミで捨ててました;

 

年末近いのでクリスマスプレゼント費用にと思い数百円でも出品です。

 

以前マニアックなバイクパーツ出して落札されましたが、落札者がヤバイ!!

 

細かい・キモイ・ウザイ・しつこい・気持ち悪い!!

 

散々な目に合った事有ります、メールの対応は普通だったのだが

 

いきなりの訪問、イチャモン、クレーム。。。

 

結果

 

『タダでくれてやりました!!』

 

もーネチネチメンドクサイ!

 

 

当方はpcでヤフオク見てますが、ケータイで見てる方が多いのか世代なのか

 

字が読めないのか解らないが、画像や紹介文で書いて有るのに妙な質問が多いね

 

『字読め!字を!!』

 

と思う。

 

例えば、2st  jog と書かれてても2stですか?4stですかとかの質問。。

 

笑ったのはズーマーで、2stですか?4stですか??って質問W

 

ズーマーは『4stしかねーよ!!!』

 

まぁ~100歩譲って、2st・4st解んねーよって奴が居るとする。

 

そんな奴は出品物が理解できるまで質問するな!と言いたい。

 

次、落札に付いて。。。これもね。。。

 

出品の写真を加工してる奴が居たり。。。

 

俺はそんなメンドクサイ事しないが。。。居るらしい。。。

 

ちょっと違うが、amazonで中華製だと画像と違うものが来るのは今でも有る。

 

最近ではAMDのCPUとか買うと中身が無いとか。。。

 

なので、俺は購入する際は、アマゾン・ヤフー・楽天を転々としてる。

 

 

 

PS

 

ネットオークションやフリマ系はガチャと思えば良いのかもしれない

 

そうでない人も居るが、俺が落札する時は出品時の評価とかどんな物を出品してるか

 

を見て入札したりしてる、コレ大事。

 

特にマニアックなパーツは要注意、安物買いするなら信用有る所で買えだね。