GUNZ亭

酒は1日2合まで

800km以上も・・・

離れてる実家に長男と一泊二日の旅に出ます。

下請の社員旅行に同社も・・と言うことになり。。同社といえども代表者と俺しか居ないんだけどね;;
で、代表者にどーする?行く?って言われて・・・顔見たら俺に来て欲しくないと書いてたのでww
イカネーー!!』って言ってやったらボソっと『よかった』って・・・オィオィ・・・
行き先は伊豆だとさ。。 個人的に行き飽きてるところなのでヨカッタ?
旅行日は4/16・17デス。
で~、代表者に『旅行中、俺実家に帰るよ』って告げ即切符の手配!!w
一人事務所に残って書類整理なんてしたくないしね~。w
帰り方は飛行機・新幹線・船・バスっとあるけど予算の都合で夜行バス。。
約11時間乗りっぱなし。。俺は慣れてるけど長男大丈夫かな~。 ちと心配。。
14日の夜乗って15日の朝着きます、そこから車で約10分弱で自家なのがせめてもの救い。
帰りは16日の夜乗って17日の朝コッチに着きます、それから電車で1時間ちょいで自宅。。。
通勤ラッシュになる前に電車乗りたいね。。

運賃は片道大人10700円、子供5350円で一番リーズナブルです。
しかし家族全員6人だと・・・往復で10マソ超えます;;;
車で高速陸送するとETCの割引入れて高速代が約15000弱、プラスガゾリン代。
割引無しだと19000円弱です。
800kmだと運よければ給油1回ですむかすまないかってとこかな? まず100リットル以上は消費
するか。。。そうすると車で帰ると片道30000円で帰れる事になりますね。
往復で60000円、安い!!!GWやお盆や年末だと渋滞がキツイかも。。。
あと運転ね運転、10時間も運転出来るだろうか・・・不安だ。。
車もそろそろ10万kmだしデスビキャップやプラグコードなど消耗部品を交換しなければ・・・
プラグは燃費型イリジウムに替えてあるのでまだまだOK! ENGはタイミングチェーンだから
一応OK! ウォーターポンプは・・・品番調べて金属製かプラ製か調べてプラ製ならOKと
しよう。(金属製のペラは朽ちるからね;;以前体験済み)
バッテリーは去年変えたし、  あっ!!今年車検だ~>< それも12月。。。
今回はベルトとRブレーキシューも交換しないと駄目だぁぁぁぁぁぁ。。
寒くなる前にやっとくか・・・SS1/32大丈夫か? 予算ヤバイネ。。
だんだん不安になってきた。。。
話もだんだんそれてきた。。。(スマソ;) 
GWあたりで車もチェックしとくか;;   車両はC23セレナ・・・めんどいな~。