GUNZ亭

酒は1日2合まで

定期走行後に

F650ファンデューロをちょいと磨いたりごそごそ・・・

ヘルニアで入院前後含めて3ヶ月ぐらいはほぼ何もしてないので・・・グリップエンドのウェイトはサビてるし・・・

シートは掛けてるんだけど古いからね   しょうがないか   サビをワイヤブラシで擦り浮いてる塗そうは

カッターで剥ぎパーツクリーナーで脱脂後耐熱ブラック(つや消し)で数回吹きます。

黒スプレーが耐熱ブラックしか無かったのでwww

イメージ 1

腐食でデコボコしてるけど使えるので化粧程度?

乾燥の間に車体を磨き、プラの部分にはポリメイトを塗り塗り

まだ中腰はツライ・・・・チェーンは次回にしスゴク気になってたプラグをチェックします。

イメージ 2

画像右が奥側です、奥側の方が良い感じかな、前の前のオーナーがキャブを弄ってるらしくこの時期は

低速がカブリ気味です、エアクリスポンジも超粗目に変えてあったのですがそれより細かいフィルターに

変えたのでよりカブリ気味に感じます、プラグもそんな感じ。

プラグはDR8EAですが今回D8EA、レジスター無しw 深い意味は無い;;;

プラグ交換についてですが奥のプラグを外す時にプラグ周りにゴミが入ってるかもしれないので

エアダスターでしつこいぐらい噴きました(コンプレッサーでも良かったのだが・・・)エアダスターでいけそう

だったので; 

タンク外すのが面倒だったので手持ちの工具でこんな感じ

イメージ 3

D用18mmのプラグレンチ(ソケット)に後は画像参照w

ユニバーサルジョイトが有ればよかったのですが・・無くて・・・車載工具の方が良かったか?

無事交換完了

イメージ 4

始動が良くなった?気がします、ファンデューロのプラグキャップはクソでミスファイヤーを起すのでNGK製に

交換してあります、アイドリング不安定とか片排だとまずプラグキャップを疑うべきです。

余談ですが放置するとウォーターポンプから水漏れします、当方もなり交換しました。

それと先日ポチったMRAのスクリーンとST用を比べます

イメージ 5

はい、大きさは一緒ですw

少し薄いのと淵がフラットになってるぐらい?のと

シールが違うぐらいですかね、新品です!! 定価12100円もう欠品だろう・・・・もったいないので

まだ付けませんよw

シートを掛ける前にパチリ

イメージ 6

やっぱスクリーンが気になる・・・・がまだ微妙にツヤがありますね

今月の連休キャンプ行くかな