GUNZ亭

酒は1日2合まで

バスで11時間はキツイ;;

イメージ 1

イメージ 2

もうバスの旅はこりごりです。

ああああぁぁ正直今、書くのが二回目なんです。。一回書いたやつ消えました;;ww
ちょっと嫌気が差してますが気を取り直して書いてます。
あしからず;;;


実家に帰りましたが正直、道が変わっていて解りません;;
浦島太郎状態。。
隣の市は造船で活発になってますが(隣の市は眞鍋かをりの出身地ですw)うちの方はサパーリ;;
区画整理か何かで道路工事が多いですがなんとなく談○??
そんな気がするだけで根拠はないです;
両親と俺と孫であっちこっち行きましたねぇ~、2日で軽ワゴンのガゾリンが空っぽ。。
で、母親の実家の近くで蓮華畑を発見!! 最近蓮華畑って見てなかったのでガキと一緒に
無邪気に遊びました、w 蓮華畑で遊ぶのは25年ぶりぐらいかな~
都会の人には解らないと思いますけど俺が小さいころはそこらじゅうに蓮華畑がありました。
それと小さいころの記憶ですが(多分3歳前後)家の廻りの田んぼで蛍が一杯飛んでました。
それ以後は見た記憶がないですけどね・・・多分・・農薬でしょう。。
蛍が飛んでた記憶は今でもハッキリと覚えてます。
昆虫も一杯居ました、家の近くだと(1分ぐらい)カマキリ・カナブン・カミキリムシ・バッタ
山のほうに行けばカブトムシ・クワガタ(ノコギリ・ミヤマ・ヒラタ・オオクワ)
15cm以上のオオクワも取ってましたねぇ~。。
海・山・川が全部揃ってたのでいい環境だったと思います。
小学生の頃は20円もって市民プール行ってました、入場が10円でロッカーが10円でしたw
流水スライダープールです。
その頃は大人でも50円でした、今はいくらするんだろう??
それから釣竿もって釣りも行きましたね~、中学ぐらいになると夜釣りも行ってました
ゴカイ(関東ではイソメ?)200円分買って餌が切れたらフナムシで釣ってましたwww
チヌ狙いです(関東ではクロダイ?)20cmぐらいかな?
その他でカレイ・キス・メバル・カワハギ・イワシ・サバetcは良く釣りましたね。


そんな記憶があふれんばかりに思い出してちょっと切なくなりました。
その頃一緒に遊んでた友達も今では中年です。
結婚して子供が居ることでしょう、でも俺の中では遊んでた時代で記憶が止まってます。
最後は16歳後半でしょうか。。。。だから俺の中では友達は16歳止まりなんです。
一緒に馬鹿やって騒いでたあの頃のままなんです。
で、結局会ったのはその時代のパートナーであった悪友?親友のやつ一人だけです。
コイツとはそこそこ連絡は取ってるので違和感無いです。
コイツとは中学時代からなんですが腐れ縁ってやつですかww
中学2年生の時に一緒に学校~警察署まで護送されたりしましたねぇ~。
一緒にパクられ一緒に悪さしてました、どこ行くのも一緒でしたww
でお互い生意気だったので一緒に先輩にボコられた事もしばしばwww
とにかくイイライバルです。(今でもです)

又、話が飛びましたが何時もの事なので気にしないでください。
明日からは仕事! ぼちぼちやりまひょ。