GUNZ亭

酒は1日2合まで

とりあえずENGかかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

風邪でぐだぐだな精神と体に鞭打って作業でした。

とりあえず腰上を組み上げチャンバー付けて、バッテリーを新品に交換。
駆動系は1年前のまま・・・ジェッティングも1年前のまま・・・『フカシ込んだら逝くでしょw』
CDIはノーマルです。
でセル回しました、軽く回ります???圧縮低い?・・・で鬼キック!!!
かからない??何故??? プラグ外して火花をチェック、1発だけ飛んであとは火花が出ない。。。
なんだ??プラグは多分数年前の物なのでプラグ??と思い代わりのプラグを探す・・・がっ!!
無いww あったのはイリジュウムレーシングとJOGの腐ったプラグ。。;;
迷わずJOGのプラグでチェック。。。。。 結果は同じ。。。はて~放置しすぎたかな?と思い
IGコイルを替えてみるが症状変わらず。。。  こまった;;
考えながら燃料ポンプをチェックしたが問題無し、ガソリンも腐ってないww
組む前にリードバルブも確認してるし。。。
まさかと思いCDIを交換してみた、セル1発で始動wwww
数年放置してたCDIが逝ってたみたいww 
アイドリング安定、吹け良し! 20秒ぐらいでENGを止めて圧縮チェック。。8繊???
まじか?・・・・ノーマルでも約10繕瓩あるのに・・・・orz
念の為に入れてたヘッドG/K1.3mmのせいか??
この圧縮なら大丈夫だろうとカウルもシートも無いまま公道へ・・・ガソリンタンクも固定してないw
『フカシ込んだら逝くでしょw』
ま~イツモノ事だしw クラッチINは4500ぐらいかな、適度に走ってみる・・・・浮く。。。
前回の113cc仕様より下がある感じかな~。
数回TRYしたが裸状態ではアクセルが開けられない。。
で、G/K抜いてみたw 約10繊。走った感じは・・・違いがよう解らん;;;
時間も時間だし体力+精神力が限界近くなったので先日のプチミーで『チビマニ』さんから頂いた
Nチビフェンダーを付けました。
リードのノーマルフェンダーは三つ又に付いていてボトムするとタイヤにこすってましたけど今回は
ボトムケースに付けたのでタイヤと干渉しません。アタリマエカ。。
付け方は適当です;;タイラップ+αです。。 小僧チックでいいでしょww
F-DISKもノーマル190から220に替えたかったけど時間が無いので却下です。

今回の課題であったポートですが、ほぼ計算通り?かもしれません。
適当には削ってナイヨww
燃焼室の容量は13~13.5ccの間ぐらいです(ノーマルは約13cc)が思ったより二次圧縮が無かった;
11.5ccぐらいで調整したいですね。
様子みながら圧縮上げるか下げるかで決めたいです。
来週は駆動系です。。。コレが大変かも・・・なぜなら駆動系全部が変わるから。。。
去年はプーリーアッセン変わっただけでセッティング出せずノーマルプーリーで行きましたからね;
未熟者なんでカンベンしてください。。
今年のスクミも満足出来ない仕様になる事でしょう。
でも火が入ってひとまず安心です、排気量は去年113ccから126ccにアップしてます^^

自分を信じて逝きます。w